2017年2月3日金曜日

逃げないで2月

久々に東京女子大の礼拝堂にて。メッセージとクワイヤをリードするお役目。いつ来てもここの礼拝堂はハマる
(facebook1/17記載)
画像に含まれている可能性があるもの:室内


女優の紺野千春さんに楽曲を提供しました。今日はその曲にコーラスを入れるレコーディング。彼女の陰でチロリと歌わさせていただきました〜。リリースの詳細なんかはまたわかり次第知らせますが中々の力作ですよー(^^) 乞うご期待!
左はプロデューサーの釘嶋さん♡
(facebook1/19記載)
画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、室内

自動代替テキストはありません。


公開初日、朝イチの上映にてスコセッシの「沈黙」を鑑賞。2時間40分超えなので終わって急いで移動。FM武蔵野にてゲスト出演。川久保さんにお世話になりました(来月ご一緒するイベントも楽しみですな)。映画をひきずれない濃い歌謡ロックの特集で頭がウニ(笑)。それが終わってからも私用公用所用が重なり、やっと今頃落ち着いて。さ、明日の礼拝の準備。でも、「沈黙」観ちゃったら、昨日まで用意していた明日の礼拝メッセージの準備がちょっとはかどらなくなっちまいましたな(笑)。いろんなところでいろんな感想をみなさん述べてらっしゃるけれど、やっぱ構想25年、スコセッシ恐るべしでした。当たり前ですけど映像よがった。サウンドよがった。こんなにも虫の音が耳に残る映画もないんじゃないでしょかね(ヒグラシ好きにはキュンときまくりw)。ロドリゴが転んだ直後にニワトリが鳴くなんざぁー、やはり原作よりハッとする。当たり前だけど色々演出を煮詰めたんだとグッとくるけれど、テーマの核心に到達するまでに山のように語れそうな(^_^;)、ちょっとやそっとじゃ感想はまとまりそうにない、そんな感じです。あぁしばらく抱えていましょっと。(^_^;)
(facebook1/21記載)
自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル、座ってる(複数の人)


「かすうどん」が「天かすうどん」ではないと知ったのは10年くらい前。かすとはホルモンを油で揚げて乾燥させたもの。サウス関西のソウルフードだとおせーてもらいました^_^。これとっても美味しくて、大好きになって、見つけるたびに食しておりました。東京にも何箇所か食べられるところもあって一時マイブームにもなりました。
んで、先日関西の立ち食い屋で発見。嬉しくなって注文しょうとしたところ、「ね〜、一回そばでチャレンジしてみたら?」と僕の中のチャレンジャー君が言いました(笑)。経験なかったので「カスそば」チャレンジしてみました。
カスとそばは相性悪かったです(笑)
やっぱかすうどんのほうがイイ ^_^




(facebook1/26記載)
自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

長男小6に足サイズ抜かれたまスた
(^_^;)
(facebook1/29記載)
画像に含まれている可能性があるもの:靴

2 件のコメント:

  1. ジンライム♪2017年2月4日 10:41

    いやホントに、1月はアッとゆう間に行ってしまいましたね!
    いつもの事ながら速かったなぁ~(^-^;
    逃げないで2月、って言いたくもなりますね。

    沈黙。
    あれからまた原作を読み返しています。
    ん~~ん。。深いです。堂々巡り。
    中々抜けきれないです。
    陣内さんはいかがですか?

    今日は立春ですね。
    まだまだ寒い日もあって気を抜けないけれど、空気感に春を感じます(*^^*)♪
    5月が近づいてきて嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. 沈黙、色々とまだ引っ張られてますね(^^;
      どういうことろに引っかかってたりどういうことを感じたりすることで自分なりのテーマがみえてくる、そういう感じでしょうかね(^^;

      削除