2016年8月17日水曜日

8月後半にはいりますぜ。宿題やりましたか?(笑)


とタイガース贔屓へ(^.^)。昨日も試合終了後の六甲おろしまで付き合ってくれました。
「2番、3番の歌詞知らないの?調べてよー」
なんて仰るじゃないですか(笑)。いい傾向ですなあー!
あ、ウルトラマンフェスティバルといい、阪神ヤクルト戦といい、あくまでも子供の夏休みに頑張って付き合ってるだけで、ちゃんと仕事はしてますからね、遊びの隙間に(爆)なはは
(facebook8/6記載)

YWCA野尻キャンプにチャプレン(礼拝担当)として参加。初めて来た野尻湖。天気にも恵まれて、幼稚園から6年生まで5,60名のたくさんの子供達と過ごせました。講師用のキャビン、年季もののカフマンハウスはなかなかの昆虫度(笑)。プール以外の淡水で泳ぐのも久しぶり。野外での早朝礼拝も気持ちよく、森の中、湖畔、そんなサウンドが体によかったっすねー!
数日間現実から離れておりました(笑)。20日のイベントのために帰ってリハだ!
(facebook8/10記載)







えーっ!?
我が山口宇部のソウルフード「一久ラーメン」の新川駅前店が火災だとか!アンビリーバボ〜。店長さん、大丈夫かな?
大変だぁ。あそこはいろんな類の青春の現場なので;^_^A あんなことからこんなことまで、甘酸っぱい記憶も沢山よぉ〜。
あぁ、 復活を応援したし!
(facebook8/14記載)
http://matome.naver.jp/odai/2147114978294831001

今日は敗戦・終戦の日。
早朝から千鳥ケ淵戦没者墓苑前にて平和の祈りの会へ参加。恩師や同窓、友人知人とたくさんお会いできてよかった。今年は何と従兄弟とも偶然会えて(^.^) 平和への祈りを共にできました。感謝。
祈・平和
(facebook8/15記載)

4 件のコメント:

  1. ジンライム♪2016年8月17日 21:45

    宿題。。と言えば。
    今年はまだ花火を見に行ってないし、家でやってもないですね~。これからやる予定もないし。。
    と思ったら陣内さんのお写真に花火~☆
    ありがとうございます(^▽^)♪

    ここのところのお写真を拝見していると、子供さんのお陰で(?)陣内さんご自身も夏休みを充分に満喫しているご様子で。。いいですね~♪
    で、陣内さんはもうやり残した宿題はありませんか?
    もちろん20日以外に。

    8月15日。
    幼い頃、ようやく物心がついた頃に自分が生まれた日が終戦の日と同じなんだと知り、それからは毎年当たり前のようにこの日には平和について想っています。
    平和な世の中がず~っと続いていって欲しいと。。

    返信削除
  2. 野球観戦にキャンプに
    盛りだくさんの夏ですね
    キャンプ お天気に恵まれてよかったですね
    お子さんたちにも良い思い出になってると良いですね~

    …宇部の一久ラーメン
    一回だけいただいたことあります~
    再開されたら
    是非 もう一度お邪魔してみたいです……

    …終戦の日の祈り
     なんだか 
     政治家さんには届いてないんかいな
     と
     思いたくなる今日この頃……(^^ゞ

    …あっという間に八月が過ぎていきますね……

    返信削除