2016年8月13日土曜日

もう8月中盤(^-^;

『「ポケモンGO」をやっている人をゲットするアプリ』を誰か作って欲しい(笑)
(facebook7/27記載)


久々に台東区の「かっぱ橋」へ。今、ある資料センターの開設に携わっていて、いわゆるショーケースというものを物色しにやってきました。おかげで目的以上の成果が出て大満足だったのですが、いやはや今度は個人的に来てあれこれ買い物がしたーい!かつてそば打ち道に突入した時もここに色んな道具を買いにきましたねー。楽しいんですよね、かっぱ橋(^.^)
(facebook7/30記載)










20日にあるイベントです。今回の対バン相手は「なおこと一郎。」(^.^)。元ARBのギター田中一郎さんとレプリカの浜崎なおこで結成されたユニット!お名前そのままやん(^.^)。んで、どんな曲をセッションしよーかとかその他もろもろでかなり盛り上がった打ち合わせ完了!楽しみです。
もともとアマチュアの頃からレプリカの浜ちゃんとはお友達だし同志だし故郷も中国地方で馴染み深いし(彼らは広島)、一郎さんはもう、ほら、かつての憧れの人だから今だに話しててもドキドキしちゃいます(笑)。一郎さんを初めて生で見て聴いたのは広島の見真講堂のARBライブ!確か83年くらいでした。もうね、10代の僕にとっては格好良すぎてクラクラきた覚えあり(笑)。いつぞやもお誘い受けてご一緒させてもらったことはあるんですけど、こうしてまたご一緒できて光栄だぁー!どんな夜になるかは乞うご期待!!
2016.8.20(土)
「Breath!Whisper!Shout!」
高円寺Show Boat(03-3337-5745) 18時/18時半~
4500円/5000円 出演:なおこと一郎。・陣内大蔵
ローソンチケットにて発売中
http:showboat1993.wix.com/showboat1933
(facebook8/2記載)

長男を連れて来て以来、7年ぶりに次男を連れてのウルトラマンフェスティバル(^.^)。「帰って来たウルトラマン」リアルタイム世代なので、懐かしい展示が色々(笑)。子供そっちのけでちょっと楽しい。ショーも進化してて凄ぉ ;^_^A 平和のメッセージも少し凝ってて良かったぞ(^.^) あと巨大なジオラマが見応えありましたけど、その片隅にセブンシリーズのウルトラ警備隊のポインター発見!
(facebook8/5記載)







6 件のコメント:

  1. ジンライム♪2016年8月13日 14:57

    夏に突入したと思ったら、あれよあれよとゆう間にもう8月も中盤ですね。はやい!
    遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

    とは言え、こちらでは夜ともなると例のごとく涼やかな風が吹いて、立春をすぎたとたんに虫の音も聞こえてくるようになりました(^-^;
    ゆく夏をもうちょっと楽しまなくっちゃです♪

    前回の夏祭りにキャンプ、そして今回のウルトラマンと、この時期は陣内さんにとって思いっきり童心に還れる愉しい季節なんだなぁ~と、改めて想像しています(^-^)

    20日のスペシャルな日に向けて、ワクワクの日々も存分にお楽しみくださいませ♪

    返信削除
    返信
    1. 20日もある意味童心に帰る、いや、青春に帰るって感じですかね(^^)

      削除
    2. ジンライム♪2016年8月16日 20:27

      そうですね(^^)
      青春の真っ只中に帰って、思いっきり謳歌してきてくださいまし~♪

      と。。残暑お見舞いの間違いでした(^-^;
      なぁ~んて言ってる間にだんだんと夏のおわり♪が近づいてきてますね。
      何だか名残惜しいです。

      削除
  2. あっという間に八月も半ばで
    夏休みシーズンも過ぎていきますね……
    気がつけば 高円寺ShowBoatのイベントも目前
    熱く楽しい素敵な一夜になりますように(*^_^*)
    楽しみにさせていただきますね


    …ぽけもんのゲーム
     飽きるひとは急速に飽きるらしいですよ~
     放っておいても そう遠くないうちに
     自然消滅してるひとも多いかも………??

    かっぱ橋 楽しそうですね~
    あっちもこっちも目移りしそう……

    …ウルトラマンフェスティバルいいですね~~
    お坊ちゃま 楽しまれたなら何より何より
    …ミニチュア 見ると
     大人のほうが興奮しそうですね~
     楽しい夏休みになってよかったですね♪

    返信削除
    返信
    1. みなさん、お父さんの方が盛り上がり気味でしたよ(笑)。

      削除