2015年8月11日火曜日

立秋っすか(^_^;)

今日は専門学校のアンサンブルの授業。夏休み前の最後の授業ということで発表会形式でパフォーマンス(^.^) 2年生も1年生もそれぞれ聴きごたえ有り。彼らが夏休みを経てどう成長するのか(^^) 
確かに19や20の頃の夏休みは、その後の歩みに相当影響したような記憶が(笑)
(facebook 7/31記載)



今日の午後は川久保さんの番組にお邪魔しまっさ。アイスでも差し入れしますか(^^)
(facebook 8/1記載)
川久保さんが半ズボンだと聞き、僕も合わせてみました(笑)



朝の井之頭公園 jog&walk。もちろん気持ち良いけれど、でもちょっと時間がずれ込むともうヤバイ(^^;; 9:30頃を過ぎるともうキツイですね、気温的に。途中の水道で顔や首を冷やさないと気が遠くなりそ;^_^A
(facebook 8/5記載)



立秋?確かに今朝は心地よい風が北側から。これからは残暑ざんしょ(^^;; 
先週は千葉の勝浦と鴨川へ。弟と甥っ子、そして次男を連れてプチ旅ドライブ。シーワールドで思い切りシャチに水をかけられ、クラゲに癒され、勝浦の「灰干しサバ」にやられました(笑)。夏よまだ逃げるな!じっくり堪能しないと(^^)。
でももう酷暑はヤーよ(^^;;
(facebook 8/9記載)


4 件のコメント:

  1. ジンライム♪2015年8月13日 13:37

    立秋?!って思ったとたんにちゃ~んと涼しくなってきて、昨日あたりから夜になると虫の音が聞こえるようになった。。こちら信州です(^-^)♪

    川久保さんとの掛け合い、今回も楽しく拝聴いたしました!
    お写真からも醸し出されていらっしゃるように、何だかお二人とっても息が合っていて、何だかとってもイイ感じですね!
    お二人の笑い声、聞いてるだけでこちらも笑顔になってます。
    またの機会も楽しみにさせていただきま~す。
    仕事の合間を縫って、一生懸命聴かせていただきたいと思います。

    そうはいってもまだ8月も半ば。。油断は禁物ですね。
    ご自愛くださいませ。

    返信削除
  2. まだまだ暑いですけれど
    心なしか お盆シーズンにはいったら
    陽射しとか空の色が
    少しずつ秋めいてきたような……
    知らないうちに 季節が移っていくのかもしれないですね…

    …クラゲ 幻想的で曳かれますね~
    お子さんたちも楽しまれた旅になったら
    何より何より(*^。^*)
    夏休み 後半
    まだまだ まだまだ
    楽しいこといっぱいあると良いですね~

    返信削除
    返信
    1. 後半もあっという間に過ぎてしまいそうですね。丁寧に楽しみながら過ごしましょー

      削除