2015年2月9日月曜日

聖人ヴァレンティヌスは3世紀の殉教者です。

26日のイベントライブでのパフォーマンスが楽しかったので、バンドモードでちょっと色々と振り返り(^^)
10年ちょっと前の川崎クラブチッタでの「Vibes」のライブ。奇跡的に全員のスケジュールが整ってやれたライブ(陣内大蔵v.野呂一生g.斉藤ノブp.江口信夫d.難波弘之k.小林信吾k.松原秀樹b.)。この映像は2曲込みで12分もあるけど、ソロ回しも凄くてやっぱ聴きごたえありまっさ。まわりの諸先輩の凄さに嬉しくて、思わず歌詞を飛ばしているところもキチンと映ってますな(笑)。ハハ
(Facebook 1/28記載)

30数年前の高校生の時、ポリスのこの曲のPVを初めて見ました。もう鳥肌が立ちまくった記憶があります。なんだか感性の新しい窓をこじ開けられたような感覚だったような気がします。
これはスティングの還暦ライブの映像ですが、これまた大好きなルーファスがカバーしてまっさ!なんと感涙。ルーファスよ、スティングと一緒になんて羨ましすぎるぜ!こんな深夜に打ち震えてしまったぜよ(^_^;)
(Facebook 1/31記載)


https://www.youtube.com/watch?v=yaN8jDtgCyg


ここ数日はやはり空をよく見上げました。
見えにくいと思いますが、凧、よく上がりましたよ。
(Facebook 2/3記載)

昨晩はちょっとした打ち上げ(松岡英明氏の写真をシェア)。
話の流れは「50歳からをどう生きるか」(笑)。頭もお腹も肝臓も素敵に一杯になりました(^_^;)
なので、今朝もさぼらずにウォーキング&ジョギング。ミゾレ気味な小雨の中、誰も走っていない公園でした(爆)。野田幹子嬢・白羽弥仁監督・松岡英明氏&TAKAさん
(Facebook 2/5記載)


今日は静岡県富士市まで来ました。みどりご保育園にて親子コンサート。このゴザの上に130名の子供達がやってきます。うーむ、手強そう(笑)
(Facebook 2/7記載)


5 件のコメント:

  1. あっと言う間に二月ですね~
    冷えるぶん 青空 まぶしかったりしますね…
    いろんな イヤなニュースも
    青空に吸い込まれていってほしい気もしつつ…

    Vibesのライヴ 10年以上前になっちゃいましたね(^^ゞ
    また すごいメンバーのライヴ
    実現したりするといいですね……
    …あんな頃もあったな~とか思いつつ
     自分を振り返ってみれば
     あんまり代わり映えしてないな~と
     とほほ だったいりするところです……(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. agamoさんの自覚はそうかもしれませんが、こちらからみていると「変わり映えしない」とは思いませんよー

      削除
    2. …え”?え? え~~~??
      いやあ あの~ う~~~~ん(^^ゞ
      自分としては いつまでたっても しょーもないなあと 呆れてるだけなんですけど……

      削除
  2. ジンライム♪2015年2月10日 18:30

    お寒うございます~。
    とは言え。。お陽さまの光や吹く風に、ほんの少しだけ春を感じられるようになって、ちょっと嬉しい今日この頃です(*^.^*)♪

    聖人ヴァレンティヌスさん
    2月14日は命日とか。。
    チョコレート、とは関係。。ないんですよね(^_^;)

    奇跡のライブ
    素晴らしい一夜を陣内さんとご一緒に楽しめた、ってゆうのが何より幸せでした♪ヽ(´▽`)/♪
    陣内さんのお顔に、幸せがにじみ出ていて、ホントに楽しそぉだったので。
    そんな陣内さんの違う一面も垣間見れて、幸せなひとときでした。
    また。。と、密かに期待しててよいですか?

    返信削除
    返信
    1. いやぁ、「密かに期待していいですか?」というのは僕のセリフかもしれませんね~(^^)

      削除