2014年11月30日日曜日

いよいよアドヴェント(待降節)に入りまーす

今日は関係幼稚園の子ども祝福式を執り行わさせて頂きました。教会流七五三のような感じです。最後には家族ごとに写真を撮って、かわゆいかわゆい(^^) 園長もスピーチされてましたが、子どもというより家族の祝福式ですね。
さ、明日の午後もチャーチコンサートあります。川崎のリビングウォーターチャーチ(川崎市幸区南幸町1-5 tel 044-511-1262 クスリのセイジョーの2階だそうです)。
14時から 入場無料です。お昼前に飛び出すので、環八が混まないことを祈るのみっす。
(Facebook 11/22記載)
*無事に終了しました



ロンドン、ハイドパーク…ではなく、井の頭公園です(笑)。朝のウォーキング。ここのところ天気が良くて紅葉も眩しかったんですが今朝はどんより。でもいい感じ。
土曜夜は日曜用の説教準備に煮詰まってしまい久々にほぼ徹夜。そして午前中のその礼拝が終わり、飛び出していきました。なんとかちょい遅れでチャーチコンサート会場の川崎リビングウォーターチャーチへ到着。バタバタ準備でギリギリセーフ。お客様はとても盛り上がって下さって、とても豊かな時でしたが、気がつけば余裕なくって写真撮ってなかったですなぁー(^^;;
あと、以前もやらかしたんですが、寝ずに歌うと歌っている最中に喉に違和感が起きて声が詰まっちゃうことがあるんです。一曲ほどその症状が出かかって焦りました。勢いある曲だったのでなんとかやり過ごせましたが、イカンイカン、大反省。徹夜後の2時間ライブはトラブル誘発しちゃいますな。ボリープ手術の経験もあるのに懲りぬ奴じゃ。来春50になるオッサンだということを自覚しなさい(笑)。もう無理は利かな〜い(^^;;。
(Facebook 11/24記載)



息子が所属する吹奏楽部が地域の皆さんをお招きしての演奏会を開催。コンクールなどとは違ってポピュラーな選曲。演歌メドレーやアメリカングラフィティーや昭和の唱歌なんかも含めての1時間。
みんなよく頑張った!お客さん達は皆さん楽しんでたよ〜。お疲れやまー(^^)/
(Facebook 11/29記載)

7 件のコメント:

  1. しっかり すっかり
    クリスマスシーズンですね…
    慌ただしくてお忙しい季節と思いますが
    とにかくお身体お大事に……
    …楽しいことたくさん の
    クリスマスになると良いですね……

    お子さんたち
    学校の活動とはいえ
    大変ですね………
    小学生ってこんなスパルタでしたっけ……??
    いまどきの小学生って大変なのかも……
    とにもかくにも 無事に終わって良かったですね
    お疲れ様でした~~

    返信削除
  2. いや~ あの~
    小学生のクラブってゆる~いイメージしかないんで
    (週に1回一時間 とか)
    コンクール&発表会まであるなんて
    考えられなかったな~と・・
    (中学・高校の部活ならそのぐらいもありそうですけど・・
     でも指導のセンセの姿勢によっても差が大きいなあと・・)
    イマドキの小学生って大変だな~と思ったまでです・・・

    返信削除
    返信
    1. なるほど、そうですか。
      指導の先生はそんなにスパルタ教育ではなくて、うまい具合に生徒を乗せていかれますよ。指導方法はとても参考になります。小学生相手にスパルタで「音楽」をやらせるのは難しいんじゃないでしょうかね。
      あ、ちなみに僕自身は中学生で吹奏楽部でしたが、スパルタでしたね(笑)。時代も時代なので、少々暴力的に(^_^;) 

      削除
  3. ジンライム♪2014年12月3日 21:38

    陣内さん
    いよいよクリスマスまでカウントダウンが始まりましたね。
    牧師さんも走る(?)季節の到来で、今年もお忙しく過ごされていらっしゃると思います。
    どうかどうかご自愛下さいね。
    それにしても、なんだか急に寒くなってしまって慌ててます(^_^;)
    昨日は、私の街にも雪がチラチラ。。First snow が舞いました。

    井の頭公園のお写真
    とっても素敵で、ロマンチックで。。思わずうっとりです( ̄▽ ̄)
    またまた保存させていただきました!
    ハイドパークにはリアルワールドスタジオに行かれた時に訪れられたんでしょうか?

    音楽好きの息子さんといつか親子共演とか。。いやいや勝手な妄想です(*^^*)♪


    返信削除
    返信
    1. ファーストスノーですね。ご報告感謝ー。
      ハイドパークの思い出は留学中の友人をロンドンに訪ねた時です。いっつも曇り空で寒々としてました。
      お察しの通り、クリスマスに向けて色々と忙しくてなかなか落ち着けません~。でもこういう時は「歌っている時」が一番落ち着いて自由かもしれません(笑)。

      削除
  4. ジンライム♪2014年12月6日 17:47

    「歌っている時」が一番落ち着いて自由。。
    陣内さんらしいですね(*^_^*)♪
    そんな機会が沢山でありますように。

    ちなみに私も。。
    時間に追われる日々の中でも、車の中で陣内さんの歌声に合わせて歌ってる時がとっても幸せなひと時なんですよ~(  ̄▽ ̄)♪
    お陰さまです!

    返信削除