2014年8月28日木曜日

急に温度が低くなりました。9月もうすぐ。

終戦・敗戦の日、早朝の千鳥ケ淵戦没者墓苑前で行われた恒例の平和祈祷会へ今年も参加。いままで戦争の悲惨さを直接伝えてくれた多くの人達を思い出しました。
実はそんな中のお一人、80代後半の教会メンバーのご婦人が昨日朝、天に召されました。今夜は前夜の祈り会、明日は告別式を執り行います。紙人形師として多くの作品を残された方。お孫さん達がその一部を教会に飾ってくれました。素敵な作品達、大好きでした。
魂の平安を祈ります。 (facebook 8/15記載)



頂戴した夏休みが終わり、日常復帰。山のように積もったやるべきことが崩れそうな勢い(^^;; 旅先で見かけた多くのお父さま達同様、グッタリ疲れています(笑)。
でも、ここのところの起こった「良いこと」や「残念なこと」に色々想いを馳せられたのがとても良かったです。感謝。
(facebook 8/21記載)
写真: 頂戴した夏休みが終わり、日常復帰。山のように積もったやるべきことが崩れそうな勢い(^^;;  旅先で見かけた多くのお父さま達同様、グッタリ疲れています(笑)。
でも、ここのところの起こった「良いこと」や「残念なこと」に色々想いを馳せられたのがとても良かったです。感謝。


昨日の夜はまさにカオス(笑)。
友人の北村龍平氏が監督した実写版「ルパン三世」が今週末公開。国内では久々の作品。それを祝って行われた前夜祭的なライブイベント「ドラゴンカーニバル」。もちろん招かれた出演者としても楽しかったけれど、観客としても飽きないカーニバルな4時間!自分の日曜日のお勤めがちょいとハードだったのでほぼ半徹で遅刻気味で向かった六本木、しかしながらエナジー湧き出る渦に巻き込まれてお腹いっぱい胸いっぱい。タグ付けされている彼のタイムラインに詳細があるけれど、まぁー盛沢山な内容でした。このカオスさがイイ意味で彼の今を表しているんでしょ!
さ、前売りチケット買ったんで、週末の上映が楽しみさ!
(facebook 8/26 記載)
写真: 昨日の夜はまさにカオス(笑)。
友人の北村龍平氏が監督した実写版「ルパン三世」が今週末公開。国内では久々の作品。それを祝って行われた前夜祭的なライブイベント「ドラゴンカーニバル」。もちろん招かれた出演者としても楽しかったけれど、観客としても飽きないカーニバルな4時間!自分の日曜日のお勤めがちょいとハードだったのでほぼ半徹で遅刻気味で向かった六本木、しかしながらエナジー湧き出る渦に巻き込まれてお腹いっぱい胸いっぱい。タグ付けされている彼のタイムラインに詳細があるけれど、まぁー盛沢山な内容でした。このカオスさがイイ意味で彼の今を表しているんでしょ!
さ、前売りチケット買ったんで、週末の上映が楽しみさ!

写真: まさにノリノリ(笑)

大蔵さんと「愛をとりもどせ!」を熱唱中。
Dragon Carnival 2014ドラカニ14

*The Band  
Kuniaki Higashihara 
Jelly 
Miya B(STORM) 
Akira 

Atsumi Yoshikawa
Ma-Kun

Shin Kitsuda
Kana Matsumiya
Tsune
Leo

Taku
Kenichiro Imaizumi
Ryuhei Kitamura

*SPECIAL GUESTS
Kanako Kato
Reatmo
Girls Talk
Cyril
Hisako Ono
Aki Higashihara
Noriko Fujiwara
Nagisa Kuroki
Tsutomu Takahashi
Shinji Takeda
Taizo Jinnnouch
写真: ヴァーサスが完成して初めて上映した夜、

ゴジラファイナルウォーズ、
チャイニーズシアターでのプレミア、

そしてこないだの、
ルパン三世ワールドプレミア。

人生最高級に幸せだった「三大夜」と並ぶほど、
昨日のドラカニはあまりにも楽しすぎる夜でした。

自分達で言うのもなんだけど、
ちょっとした「伝説」を創り上げた気がします。

自分で言うのもなんだけど、
今の俺の「引き」の強さは無敵級。

これほどまでに、
人の縁と絆の力を感じたことはありません。

最高最強のバンドメンバー達に加えて、
ありえないほど超豪華ゲストが集まってくれて、
さらに前日当日に飛び入りゲストが続々決まって。

こんなことってあるのだろうか。

一度しか会ったことないのに、
俺のラブコールに応えてくれて、
アコーディオンのかとうかなこさんと、
黒木渚ちゃんが来てくれて。

22の頃から大ファンだった陣内大蔵さんと、
同じステージに立って一緒に唄わせてもらって。

ルパン三世チケット、
プレゼントジャンケン大会では、
東原亜希さんがジャンケンしてくれて、

セロが駆けつけてマジックを披露してくれて、
さらに世界的肖像画家のおのひさこ先生が、
俺の肖像画を描いてプレゼントしてくれて、

藤原紀香ちゃんも来てくれて、
ステージ上でシャツをプレゼントしてくれて、
しかもムチャぶりに応えて一緒に唄ってくれて。

武田真治もギリギリ駆けつけて、
観客を超熱狂させてくれたあげくに、
一度も合わせてないのに飛び入りで、
アンコールに参加してバッチリ決めてくれて。

最後はみんなで、
ステージでギュウギュウになって、
踊って大合唱して思いっきりジャンプして。

一秒足りとも、
楽しくない時間がない驚異の時間でした。

バンドもゲストも観客も最高。

ありえないほどの盛り上がりでした。

ライヴ山ほど観てきてる俺だけど、
あんなにも素晴らしいライヴはちょっとない。

ケンちゃんとクニと三人で二ヶ月ほど前に、
やろう!と決めたことが、
自分達の想像をはるかに超えた形で実現しました。

キッカケを作ってくれたケンちゃんと、
不可能を可能にしてくれたクニ!

いつも笑顔で、
苦労を微塵足りとも見せず頑張ってくれた、
愛すべきバンドメンバー、
ジェリー、アキラ、史織、雅!
そして、
シンちゃん、バーバラ、ヒロフミ、タク!

超クールなダンスを披露してくれた、
タイスケ&ナオキ&シズカ!

そして素敵なゲストたち、

Girls TalkのみんなにTenbiさんに、
Kosei & Ryu feat Yuriのみんな、

そして来てくれた観客のみんな!

協力してくれたたくさんの方々!

最高なプレゼントをありがとう・・・

いろんな想いが願いが夢が結実した夜でした。

めちゃくちゃベタな言葉だけど、

願いは実現する

夢は叶う

ということを確信させてくれた、
100%ポジティヴなエナジーに溢れた、
間違いなく人生最高に熱く楽しかった夜。

俺は本当に、
本当に愛されてるね・・・

ありがとう。

俺も愛してるぜ。

世界最高にイカした俺の仲間達に乾杯!!

あんな楽しいこと、
一回で終われるわけがない。

またやります!!

写真いっぱいあるからどんどんアップするけど、
この写真だけでも、
どれだけ最高な夜だったかが伝わるはず。

みんなに感謝!!

Dragon Carnival 2014
ドラカニ14

The Band

Kuniaki Higashihara
Jelly
Miya B(STORM)
Akira 

Atsumi Yoshikawa
Ma-Kun

Shin Kitsuda
Kana Matsumiya
Tsune
Leo

Taku
Kenichiro Imaizumi
Ryuhei Kitamura

SPECIAL GUESTS

Kanako Kato
Reatmo
Girls Talk

Cyril
Hisako Ono

Aki Higashihara
Noriko Fujiwara

Nagisa Kuroki
Tsutomu Takahashi
Shinji Takeda
Taizo Jinnnouchi

爆裂ドラゴンカーニバルの余韻もそこそこに、その翌日は朝から練馬のホサナショップ(就労継続支援施設)へ。午前中は牧師として出張礼拝。そしてお昼からは歌うたいとしてコンサート(^.^)。そして今回オープニングアクトをしてくれたのはホサナバンド。ショップのメンバー有志(写真)。いや〜、何が驚いたって、その選曲!3曲やってくれましたが、ジェネシスの「Turn it on Again」に「人間の証明のテーマ」ときました。おぉ、なんか凄い角度できたな〜的に引き込まれます。そして最後は山口百恵の「赤い衝撃」。参りました(^^;; 3曲とも舞台袖で一緒に歌っていた僕でした(笑)(facebook 8/27記載)
写真: 爆裂ドラゴンカーニバルの余韻もそこそこに、その翌日は朝から練馬のホサナショップ(就労継続支援施設)へ。午前中は牧師として出張礼拝。そしてお昼からは歌うたいとしてコンサート(^.^)。そして今回オープニングアクトをしてくれたのはホサナバンド。ショップのメンバー有志(写真)。いや〜、何が驚いたって、その選曲!3曲やってくれましたが、ジェネシスの「Turn it on Again」に「人間の証明のテーマ」ときました。おぉ、なんか凄い角度できたな〜的に引き込まれます。そして最後は山口百恵の「赤い衝撃」。参りました(^^;;  3曲とも舞台袖で一緒に歌っていた僕でした(笑)
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%9B%E3%82%B5%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97/230491137134422?fref=ts

11 件のコメント:

  1. 急に一気に涼しくなって
    ほっとするようなはりあいがないような・・
    このまま 涼しくなってくれるとありがたいですけど
    もうちょっと夏のなごりがあってもいいかな~?
    なんて勝手なことを思ってみたくなるところです・・

    北村監督ライヴ 熱かったんですね
    監督も大喜びのようですし
    大成功でよかったよかった
    翌日のホサナショップライヴも
    楽しいひとときになったようで何より(*^。^*)
    夏のおわりに いろいろ 楽しい時間になってよかったですね
    また 楽しいイベント実現するといいですね

    返信削除
    返信
    1. そうですね。楽しいところには機会があればお邪魔したいなって思いますね。

      削除
  2. ジンライム♪2014年8月29日 19:26

    ホントに、もうすぐ9月?10月ではないかと錯覚してしまいます。
    トンボが飛んでコスモスも咲いてて、なんてったって朝晩は涼しいを通り越して肌寒いくらいです(^_^;どうなってるんでしょうね。

    紙人形
    数々の素敵な作品から作者の方のそこはかとない優しさを感じます。遺されたモノは人々の心に永遠ですね(*^―^*)♪

    夏休み
    常夏感が堪らないですね~!いいですねぇ~!!
    たまの非日常はホントに大事だと思います。はい!
    お疲れさまでした!

    カオスな一夜
    監督さんと陣内さんのツーショット、カッコ良すぎです~(*^▽^*)♬
    YouTubeにupとか。。ありませんかねぇ~!?ん~ん、見てみたいです!!!
    で、大都会。。やっぱりお聴きしてみたいです!せめてサビだけでも。

    山口百恵さん
    好きでした~♪

    返信削除
    返信
    1. このままではきっと終わらないでしょう、夏(^_^;)
      今年も色々な夏のおもひでが出来ました(^J^)

      削除
    2. ジンライム♪2014年9月2日 18:00

      ホントに!
      ちょっとだけ戻ってきましたね。。夏。
      なんだかホッとしてます(^_^)♪

      おもひで。。ステキにてんこ盛りですね~(*^▽^*)♬

      削除
  3. ぼたんゆき2014年9月4日 0:20

    ご無沙汰してます。
    忙殺されている間に、またひとつ季節が変わりました・・・

    相変わらずお忙しそうですね~!
    そんな中 充実の時間も過ごされたようで何よりです♪

    どうぞ ご自愛くださいね^^

    返信削除
    返信
    1. 季節の変わり目、お互いに体調には気をつけましょうね。
      お気づかい感謝(^J^)

      削除
  4. 四角いりんご2014年9月5日 17:30

    ブログのほうは、ご無沙汰しております。やっと今日パソコンのセッティングが終わりまして、こちらにお邪魔しました。

    本当に日々のお仕事、お忙しい陣内さん。どうすればそんなに頑張れるのかしら?と怠け者の私はひとり途方にくれてしまいます(笑)。でもそういうパワフルな陣内さんから、ドラキュラさながら(^^;)少しでもエネルギーをいただきに、こちらのブログにもお邪魔しますね。

    北村監督、「ルパン三世」大盛況のようで、よかったですね。
    夢を実現していく陣内さんや北村監督の姿には、こちらまで勇気をいただける気がしてうれしいです。

    そして、私の願いは、陣内さんがいつまでも、心も体も健やかに過ごされること。ですからどうぞお体ご自愛下さいね(^0^)/.。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!時々わがままに自分を休ませるようにしています。なんだかちょっと前よりも「無理」が効かなくなってきていて(笑)、ちょっとした昼寝なんかがとても効果的なことに驚いていたりします(^.^)
      お気づかい感謝。互いに無理せずいきませう!!!

      削除
  5. 四角いりんご2014年9月11日 22:55

     そうなんですね。「無理」、確かにきかなくなりました。無理したくても、私など最近夜はすぐに眠くなってしまいます(笑)。
    昼寝、確かに良いかも!私も可能な時に試してみますね。
    良いことを教えていただきました。ありがとうございました!!

    返信削除