2014年1月8日水曜日

年末年始。

とにかく何より、祈・平和!

年末は息子3人とそれぞれ家族で親詣で。ここ2年半寝たきりの母の手。炊事を離れてすっかり綺麗になりました。いやはや、悪ガキはこの手に随分とひっぱたかれました(笑)。ナデナデされた記憶はあまりなし f^_^;) でもきっと温もりの日々は地層のように僕の中に積もり積もっているんだろうなーと最近とみに実感。

2014年も感じるべきを感じられる感性が与えられますようにとねがいます。
(facebook 1/1記載)
写真: あけおめことよろでございます!
m(_ _)m
とにかく何より、祈・平和!

年末は息子3人とそれぞれ家族で親詣で。ここ2年半寝たきりの母の手。炊事を離れてすっかり綺麗になりました。いやはや、悪ガキはこの手に随分とひっぱたかれました(笑)。ナデナデされた記憶はあまりなし f^_^;)  でもきっと温もりの日々は地層のように僕の中に積もり積もっているんだろうなーと最近とみに実感。

2014年も感じるべきを感じられる感性が与えられますようにとねがいます。



教会暦では昨日までがクリスマス。
ツリーをかたづけました。
(facebook 1/6記載

写真: 教会暦では昨日までがクリスマス。
ツリーをかたづけました。
^_^

8 件のコメント:

  1. きっと
    陣さんとこのお母様の手
    昔より あったかくてやわらかいんでしょね
    家事とか水仕事から離れてる手って
    やわらかくてすべすべですよね
    …じゃあ これからも
    ぬくもりの記憶を さらにたくさん重ねていけるといいですね

    クリスマスツリー また次のシーズン
    片づけでほっとすると同時に
    次のシーズンへの楽しみも一緒にしまえますね
    ひとくぎり お疲れ様でした

    返信削除
  2. ジンライム♪2014年1月11日 20:24

    ホントに!
    『平和』が一番の願いですね(*´ー`*)♪

    お母さまとの愛情溢れるお写真を拝見させていただいてたら、やっぱり会うというのが何よりだなぁ~って。。改めて実感しています。
    親として、そして子としても、離れて暮らしている家族とみんな揃って過ごせるお正月はとっても幸せなひとときでした(*^▽^*)♪

    返信削除
    返信
    1. 幸せな時間、よかったですね。
      大切になさってくださいね。

      削除
  3. 初めまして
    気づけば32歳になった者です
    私が初めて買ったCDは陣内さんの「空よ」でした
    今も変わらず応援しています
    素敵な一年となりますように…

    返信削除
    返信
    1. そうですか!それはそれは有難うございます!
      これからもどうぞよろしくです!
      お互いよい一年になりますように!!

      削除
  4. 私事ですが。。
    私の結婚式から3週間目に脳溢血で倒れ、意識が戻らないまま3日めに逝ってしまった母は、まだ52歳でした。
    突然の事に呆然とするばかりで、何も出来なくて、年月が経つにつれ、折々に寂しさが募ります。

    お世話は大変だと思いますが、お母様は今幸せだと思います。
    この平安が続きますように!

    返信削除