2013年12月5日木曜日

ちょいと溜まりまして(^_^;) アップ

良い天気になってよかった。今日は関係幼稚園の子供祝福式が礼拝堂で行われた。教会版七五三みたいな感じ。小礼拝が終わると1家族ごとに講壇で写真撮影。沢山の笑顔が見られてこちらも温かな気持ちでした。
(facebook 11/23記載)

写真: 良い天気になってよかった。今日は関係幼稚園の子供祝福式が礼拝堂で行われた。教会版七五三みたいな感じ。小礼拝が終わると1家族ごとに講壇で写真撮影。沢山の笑顔が見られてこちらも温かな気持ちでした。



昨晩の嵐。レレレのオジサン中。
手ごわい ;^_^A
(facebook 11/26記載
写真: 昨晩の嵐。レレレのオジサン中。
手ごわい ;^_^A



今日はとある教会音楽祭。様々な教会のパフォーマンスが繰り広げられます。とその前に、お耳汚しですが、オープニングアクトとしてちょっとお茶を濁します。f^_^;
13時から日本キリスト教団阿佐ヶ谷教会にて。
(facebook 11/30記載)


写真: 今日はとある教会音楽祭。様々な教会のパフォーマンスが繰り広げられます。とその前に、お耳汚しですが、オープニングアクトとしてちょっとお茶を濁します。f^_^;
13時から日本キリスト教団阿佐ヶ谷教会にて。



コンサートが夜あるので、今から山口に飛びます。
機長、定刻でお願いしまーす。
(facebook12/1記載)


写真: コンサートが夜あるので、今から山口に飛びます。
機長、定刻でお願いしまーす。


おかげさまで無事オープニングセレモニーにも間に合いました。リハも終わりいよいよコンサート。今宵はソールドアウトなので今からはお誘いできませんが、楽しませていただきます、ザビエル記念聖堂。感謝!
(facebook 12/1記載)

写真: おかげさまで無事オープニングセレモニーにも間に合いました。リハも終わりいよいよコンサート。今宵はソールドアウトなので今からはお誘いできませんが、楽しませていただきます、ザビエル記念聖堂。感謝!


10 件のコメント:

  1. あわただしくて目まぐるしいクリスマスシーズン突入ですね(^^ゞ
    …落ち葉の季節は そろそろ そろそろ
     一区切りついてほしいところですね……(^^ゞ
     お掃除 お疲れ様です~~

    ザビエル聖堂 パイプオルガンの迫力 すごかったです
    響きのいいところでしたし
    忘れられない日になりました

    これから どんどん慌ただしいクリスマスシーズン
    いろいろ 楽しいこと待っててくれるといいですね

    返信削除
    返信
    1. ザビエルのパイプ凄かったです。響きも他ではないものでしたね。出来た当初は教会の形に違和感がありましたけど、今回とても親しみがわきました。
      ご足労感謝。

      削除
  2. 木曜日の学校でのコンサートありがとうございました!
    始まるまでは授業つぶれてラッキーくらいにしか思ってませんでしたが
    最初の曲、アメイジンググレース?を聞いてから終わりまであっという間でした!
    今日も一日中、深呼吸の右手~のとこが頭から離れなくて友達といっしょに踊ってました笑
    楽しい時をありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ!お相手してくれてどうもありがとー。
      午前も午後も素敵な聴衆って感じで、僕もとてもやりやすかったですよ。またどこかで会いましょう!!
      皆さんにもどうぞよろしくー!

      削除
  3. ジンライム♪2013年12月7日 15:27

    陣内さん、連日の Hard Schedule 本当にお疲れさまです!
    でもお忙しい分、いろんな場所であったかい気持ちに満たされる特別な時期でもあるんでしょうね~♡

    阿佐ヶ谷教会も、ザビエル記念聖堂も、その天井の高さに驚いています。
    さぞかし陣内さんの歌声も気持ちよ~く響いたのでしょうね~♪
    いつかそんなところでお聴きする機会に恵まれたらなぁ~と妄想を膨らませています(^-^*)♪

    ホントに。。
    この季節はいつもいつも日々が駆け足で巡っていって、アッという間に年末になっていってしまって。。なんとも落ち着きません(^_^;
    せめて車の運転中くらいは陣内さんの歌声をお聴きしながらゆったりとした気持ちでいたいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、落ち着きのない季節です(笑)。
      でも、いろんな「時の隙間」をみつけては意識的にゆったりとしています。大事かもしれないっすね、そういう時って!

      削除
  4. 葉っぱは落ちつくしてしまいましたか?
    我が家は、まだ落ちている最中で、雨の後は張り付いて掃きにくく難儀です。

    山口は大きなイベントで、細かい所に目が行き届かないようでしたが、コンサートの素晴らしさで救われていたような(^^;
    来年も山口へおじゃま出来そうですね。楽しみ~♪

    クリスマス月間の忙しさに負けないよう、諸々気をつけてお過ごし下さいませ~(^^)

    返信削除
    返信
    1. はい。のりこさんもご自愛のほどを!!

      うちの葉っぱは落ちつくしたんですけど、お隣の桜がまだなので毎朝つづいていますよん(^J^)

      削除
    2. ありがとうございます m(_ _)m
      この数日、「ご自愛のほどを」の言葉が、身にしみています(^^;
      この歳になると、ちょっとのことでバランスが崩れるのだと痛感しました。
      お陰様で、順調に回復しているので、週末は上京できそうです。

      山口で聴いた人が、「涙した」という、『久しく待ちにし』を、是非、聴かせて下さいませ~♪

      削除
    3. 回復お祈りしてます!
      ご無理なきように(^J^)

      削除