2013年10月22日火曜日

5年ぶり

写真: 明日22日は高崎市の新島学園短大へ。歌とお話し、ということで ^_^ ま、mcの長いコンサートと思っていただけたらと。
10:40からなんですが、学外の方々にも開放しているそうです。是非。

5年ぶりに新島学園にお呼ばれ。

写真: いまから新島襄に見つめられながら歌います(^^)

新島襄に見つめられながら(笑)、歌ってきました。
以前はなかったセミコンのピアノを使わせて頂いてのパフォーマンス。

なんか、学生さん、とても素直で真摯で陽気な感じ。よがった (^J^)

感謝。

7 件のコメント:

  1. ジンライム♪2013年10月22日 17:21

    とっても盛況で、楽しかったようで良かったですね。。(^-^*)♪
    ツイッターでも生徒さん?らしき方々が絶賛されてて、お写真のupもあったりして。。嬉しい反応ですね♪

    新島襄さん八重さんといえば、ちょうど『八重の桜』を見ているのでドンピシャな感じです。

    して、セミコンとはなんですか?

    返信削除
    返信
    1. フルコン=フルコンサートピアノ 奥行き280cm前後のモデルで、 セミコン=セミコンサートピアノ 奥行き230cm前後のモデルなんです。
      今日のはセミコン。ハトのようにのPVで弾いているのはフルコンです(^J^)

      削除
    2. ジンライム♪2013年10月23日 12:20

      あ~!
      そうゆう事だったんですね(^。^*)♪
      そう言われて。。PVとかツイッターの写真とか見直してみたら、確かにセミコンの方はちょっと小ぶりですね~。
      へぇ~!サイズにそんな違いがあるなんて初めて知りました。ありがとうございます。
      サイズばかりではなく音色や響きも違うのかな?なんて思ったりしてます。
      ん?独りよがりの時のももしかしてセミコンだったのか。。

      削除
    3. はい、全然違います。
      でも僕達みたいにマイクを通す音楽ではなくて、生の音で勝負するクラッシックでは顕著です。なのでジャーンって弾いたときに感じる音の生感の深みが全然規模が違います。大げさにいうならばウクレレとアコースティックギターの差みたいな感じ・・・言い過ぎか(笑)。

      削除
    4. ジンライム♪2013年10月24日 12:25

      。。ウクレレとアコースティックギターの差みたいな感じ。。
      ふむふむ。。なるほど~♫
      はい!胸に落ちました(#^。^#)♪
      ありがとうございます。

      削除
  2. お疲れ様です~
    学生さんたち 何かしら感じてくれてる時間になってるといいですね
    少しでも楽しまれてたなら 何より何より

    …セミコンのピアノ いいですね~
    ホールの響きもよさそうですね

    …また呼んでもらえるといいですね

    返信削除
    返信
    1. ですね。

      にしても、agamoさんにも何かしら感じてもらえてますでしょーか? 楽しんでもらえてますでしょーか? もしそうだったら、何より何より。(^J^)

      削除