2012年11月17日土曜日

花畑? (^^)

今日はうちの教会にお客さま達。歩いて15分の関係幼稚園から年長組120人の園児たち。いつもは幼稚園のホールでやっている礼拝を本物の教会でやる、という年一の行事。礼拝堂が花畑(笑)。せっかくなので礼拝後にギターで歌ったりして皆で楽しみました。

10 件のコメント:

  1. ジンライム♪2012年11月17日 10:35

    おぉ~(^-^)
    ブログのUP嬉しいです!

    園児さんたちにとっては年に一度の非日常でさぞかしワクワクだったのでは、と想像します。
    そのうえ陣内さんと歌まで一緒に歌えたなんて!いいですねぇ~♪
    120人のお花さんたちと、どんな曲で楽しまれたのでしょうか?
    そこんとこ、とっても気になります~♪

    返信削除
    返信
    1. 子ども用の讃美歌があるんです。普段から幼稚園でも子どもたちは熱唱してるんですけど(笑)、少し角度をかえたリズムにしたり、手足をつかったりと、遊び感覚を加えて数曲一緒に盛り上がったわけです(^^)。

      削除
    2. ジンライム♪2012年11月18日 13:04

      ほ~。讃美歌に子どもさん用の曲があるんですね!
      いつもとちょっと違ったリズムとか体を動かしながら歌ったりとか。。さぞかし盛り上がったんでしょうね~♪
      楽しそう~~~(^o^)
      陣内さんならではの接し方に、きっとお子さんたちには忘れられない体験になりましたね。

      ん!?それって陣内さんのライヴの時の盛り上がりに似てる気がするなぁ~♪♪♪

      削除
  2. 年長さんたち
    ちょっとオトナな気分 かも??
    楽しい楽しい思い出 に なってると良いですね(*^。^*)

    返信削除
  3. 四角いりんご2012年11月18日 1:06

     写真をよく見るといろいろな方向を向いている、それぞれ個性が感じられる、かわいいお花さんたちですね(^^)。

     もしも、私が時空を超えてですね、この中の園児のひとりとして陣内さんのお話を聞き、ギターやその歌声にふれて育ったら、どんな運命を乗り越えて生きたのだろうか・・・・・・などと妄想してしまいました(笑)。まぁ、いずれにしても私は、きっと陣内さんのファンになっていたことでしょうけれど。

     でもそう考えていくとと、この瞬間、将来の陣内ファンやら、この日をサカイにミュージシャンをめざすお子さんがいたりするかもしれないと。なんだか未来を実感できました(^^)。ありがとうございましたm(__)m。

    返信削除
    返信
    1. 良い未来が彼らを待っているはず・・・と信じてます。

      削除
    2. 四角いりんご2012年11月18日 22:45

       はい、私もそう信じます。

      削除
  4. お久しぶりです、嬉しい。
    120人の園児たち!子供の足で何分かかったのやら(笑)

    CDもよいけれど、実際の音楽に触れるとやはり伝わるものが違います。パフォーマー側とオーディエンスのエネルギーのやり取りが良いほうに増幅していく…そんなときに楽しいなぁ、幸せだなぁと感じます。そのときにしか味わえない宝物です。
    最近、ミュージカルを観に行って同様の体験をし、ドハマリしそうな予感です(お金が飛んでいく…)

    毎週のようにイベント続きですね。5月以来歌声が聴けてないので、そのうち教会にお邪魔するかもしれません(^^)お体大切に!&オチビちゃんも無事1歳を迎えられ、おめでとうございました!

    返信削除
    返信
    1. すませんね、なかなか更新しなくて。
      フェイスブックの更新と同時になんとかできないかと思っています。よろしくです。

      うん、「ライブ」ってのは絶対いいよね

      削除