2012年8月31日金曜日

夏の残像でごまかすタイゾウ

というわけで、前回が6月ですか。
申し訳ございません。ホントこちらの更新を怠ってます。Facebook での更新ばかり。ごめんなさい。
もうこうなったら、残像でごまかすタイゾウです(^_^;)

 
ルイヴィトンとコラボするクサマヤヨイ女子83歳

         旅先でよく目を引いたティーバック。「I」が足りない。アイが足りない(笑)

敗戦の日は千鳥が淵へ

連れ合い実家の松山にて「かめや」の肉うどん。最高!肉うどんの肉は決して豚肉ではないのだ!


八王子の夕やけ小やけの里にて。良い風は気持ち良い。


デモに参加しながら、「この死にそうな日射で是非『電気』を作って欲しい」と心から願った。


とにかく暑かったんです。


暑い時にはタイカレー。タイ米、おいしい!



思いっきり夏でした。2012年。

26 件のコメント:

  1. ジンライム♪2012年8月31日 23:55

    たっくさんのお写真のup、嬉しいです!
    タイゾウさんのいろんな夏の「残像」楽しませていただきましたo(^-^)o

    「肉うどん」に「タイカレー」それに「スイカ」も。。美味しそうですねぇ~!
    日射⇒電気。。全くもって同感です!熱い中お疲れ様でした。
    赤ちゃんのおしり。。可愛らしい~(^-^)
    「I」が足りないティーバック。。う~ん、気になります~♪

    ちなみにクサマヤヨイさんの作品は松本の美術館で常設展示されてるんですよ。結構インパクトあります!
    また機会がありましたらぜひどうぞ~!

    返信削除
    返信
    1. くさまさんはいつの時代もインパクトありますよね。
      これはワイキキヴィトンのショーウィンドウなんです。ひと目みて立ち止まっちゃいました。
      松本ヴァージョンも観てみたいですね。

      削除
    2. ジンライム♪2012年9月1日 12:20

      ワイキキですか!?ということは。。ハワイ!!
      いいですねぇ~~~(^o^)♪
      で、もしかしてこのティーバックも!?

      と。。あれやこれや勝手に想像しちゃってます(^_^;

      ちなみにちなみに、草間さんのトレードマークの真っ赤な水玉模様のバスも市内を走り回っておりますよ。
      初めて実物見た時は「おぉ~!」ってなりました。

      削除
    3. 草間バスも観てみたいなー。インパクトありそう(^^)

      削除
  2. この夏の思い出を語るなら?? 今夜の月明かりも含めていただきたかった気も…
    今年は不安定で不安で不穏な夏でした。
    この先 子どもたちに 今以上に大きな負担を強いる事がなくなりますように…と陣内さんのお写真を眺めて思いました。

    返信削除
    返信
    1. いや、凄かったですねー、今夜の月明かり。
      日が暮れて、ちょっと自転車で走っていたときに「街灯」と勘違いするくらいの存在感。先日「宇宙兄弟」という映画を観て、「月から見た地球」ってのを心の底辺からイマジネーションしました。

      削除
  3. 写真日記ですね~♪
    『一目瞭然』で楽しいですよん(^^)

    31日の満月は blue Moon でした。
    見られて良かったですね。

    秋のスケジュールが増えていますね(^^;
    今年も無事に乗り切れますように。
    夏の疲れが出ないよう、ご自愛下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. はい。最近になって体力への自信が無くなってきました(笑)。色々と尾を引く感じがいままでにない感覚ですね~。
      お気づかい感謝です。丁寧にやって行こうと思ってます!!

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. たくさんの写真、ありがとうございます。
    多忙だけど有意義な日々をお過ごしですね。

    原発問題はこれからの子供達の将来を左右する問題なので、大人がしっかり見つめて
    行く必要がありますね。

    肉うどんは牛肉が当たり前を思っていたのでびっくりです。

    昨日は空が曇っていて「ブルームーン」を
    見る事が出来ませんでした。残念!

    返信削除
    返信
    1. 僕も肉うどんの肉は牛の甘辛煮が当たり前だと思っていたので、東京に来て豚肉の肉うどんには驚きました(^_^;)
      出汁も真っ黒でビックリでした~

      削除
  6. ターミネーターの母2012年9月1日 14:46

    夏がいっぱいのお写真、楽しく拝見しました。
    ほんとうに、今年の夏は暑かったですね。...って、まだまだ暑さは続いてました。

    赤ちゃんのおしり、かわいいです。
    癒されますね~

    肉うどんの肉が何の肉か、気になります~

    返信削除
    返信
    1. はい、肉うどんと言えば牛肉なんですよ。それを甘辛く味付けしたものが乗っかっていて…
      その半熟の黄身と合わせながら食べると美味しいんですよ。あ、お腹減ってきた(笑)。

      削除
  7. ほんっっっとに あっぢっぢっぢな夏ですね~
    今日は雨降ってほっとしますね~(^^ゞ
    …この暑さで発電
     誰かほんとに考えてほしいですね~~(^^ゞ
     これだけ暑いんだから
     何かに活用してほしいですよね……

    …オリンピックは あんまし見てなかったんですが
    ネットでないとパラリンピック見られなくて
    フリーズしながらパラリンピック見て
    英語だから寝おち しちゃって
    気分だけ ちょっと夏が続いてます
    …次のパラリンピックは ぜひぜひ日本語でパラの生中継見たい~(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. 確かに「日本語中継」してほしいですよね。ルールとか条件とか、色んなことを知りたかったりします。

      削除
  8. 四角いりんご2012年9月2日 5:23

     とても素敵な夏を過ごされたようでよかったですね(^^)。
    草間さんって83歳でいらっしゃるんですか。どこから生み出してくるのか、このパワー!という感じですね。

     肉うどん、おいしそうですね。私の故郷は関西ですが、肉といえば、牛肉でした。ただ甘辛く煮たものではなく、うどんのお汁で煮込んだだけの肉うどんでした。卵のトッピングも、うちの方ではなかったです。でも、甘辛い牛肉に卵をからめながら、おうどん食べたら最高でしょうね。

     陣内さん、千鳥が淵にもいらしたんですね。戦争、原発における、全ての核廃絶を考えずにはいられない夏でした。この国の未来を、子供たちの明日を考えれば、おのずと答えは出るような気がします。

     行水にスイカわり、夏の情緒満載ですね~。
    秋のスケジュール、とても忙しそうで大変かとは思いますが、無事乗り越えられますよう、祈っております。

    返信削除
    返信
    1. はい、毎年秋はこんな感じで忙しくなります~。お気づかい感謝。どこかでお会いできたらいいですね。
      よしなに

      削除
    2. 四角いりんご2012年9月11日 0:27

       中目黒教会、伺えたらいいなと、思っています。ただ、明日の予定すら未定だったりする生活を送っているので(^^;)、伺えたら嬉しいな、といった感じです。
       それにしても私、一度も教会でのコンサートに伺ったことありませんでした。のんびりしたファンでごめんなさい
      m(__)m。

      削除
    3. ご無理なさらないようにしてくださいね。
      中目黒の件は、共演者の方もいて僕の時間は少々短く1時間くらいかな?チャーチコンサート、一度是非いらしてみてください。普段のコンサートとは違って、これは賛否両論あるんですが(笑)、ま、ゆったりとのんびりしてます。互いにのんびりいきましょー(^^)

      削除
  9. おうみじま2012年9月2日 19:48

    待ちくたびれたゾウ(^^)
    夏の終わり…とは言えないほど暑い日が続いていますね。
    どうぞご自愛ください。

    クサマヤヨイさん、名前は存じ上げませんでしたが、お顔や作品は見たことありました。写真見ているだけでもワールドに引き込まれそうなのに、実物見たら本当にインパクトすごいでしょうね。

    かわいい入浴写真、タイカレー(ごはんもちゃんとタイ米♪私も大好きです)、スイカ割り…どれをとっても思い出が凝縮されてそうで、こちらも楽しませていただきました。

    私のほうは、これといった夏の残像がなくさびしい限りですが、秋にのんびり過ごしたいと思っています(^^)

    返信削除
    返信
    1. のんびりした秋を楽しんでください、僕の代わりに(笑)。

      秋の楽しみも待ってますね。四季って素敵だ。

      削除
  10. 柔らかい(ポイント①)牛肉の(ポイント②)肉うどん!!
    その上生卵(ポイント③)付き!!!許せない~~~!!(笑)
    (因みにこちらも長かった雨季がようやく明けて、ようやく汗や油が油田のように吹き出ないくらいの気候になりました。日本人学校の夏祭りももうすぐです。)

    返信削除
    返信
    1. 許せないでしょ~(笑)
      そうなんです。僕も時々恋し~くなります。そんなときは自分で作るんです。これにお稲荷さんとかあると最高ですね。
      って、あぁ、お腹すいてきた(笑)。

      削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. マチコ・デラックス2012年10月19日 8:06

    新島学園特別音楽礼拝にお越し頂きありがとうございました!
    高校3年の娘と中学3年の息子がとても感激して帰って来ました。
    私こそ聴きに行きたかったです!!!
    家に帰ってきて、さっそく2人で太蔵さんの曲を聴き、「この曲、もう覚えちゃったよ~」なんて言いながら口ずさんでいましたよ。
    是非またいらして下さいね!
    その時は「親も参加させて~っ」と学校に乱入します!!笑

    返信削除
    返信
    1. それはそれは、ありがとうございました!2人のお子様たちにもどうぞよろしくお伝えください。中高共にキチンと聴いてくれてましたよ。
      ほんと、次回は保護者会で(笑)!

      これからもどうぞよろしくです!

      削除