2012年4月2日月曜日

おかげさまでデビュー24周年。

お陰さまでデビュー24周年になりました。4月からは25年目になるわけです。
Facebookの方でも、contactの方でも、多くのメッセージを頂いています。ありがと~(涙)。
いつぞやコンサートで
「陣内さんのデビューの日に生まれた子供ですっ!」
そんなふうに大きなお子さんを紹介されたことがあります(当の本人は何だか怪訝な顔してましたがw)。それだけ時間がたったんですなぁ。あまり自覚がありません。昔すぎてかなぁ?
20周年記念ベスト盤「Jinnouchi~20years~」のライナーにも書きましたけど、24年前の4月1日は東京の桜に雪が積もったのはしっかり覚えてます。今年は桜さえまだな感じですね。一気に咲くんでしょう。ウチの教会にある桃の花が満開です。桜もあと少し。ポっ、と咲きそうです。
山口県宇部市であった演劇の報告をしてませんでしたね。
今年は市制90周年記念事業としての市民演劇。携わるのはもう5回目ですね。「宇部ものがたり」という、宇部以外の方には少々興味の薄れる内容ながらも、エンターテインメントとしてはハイクオリティーなものが出来上がったと思います。5年前とはまるで違う。演者も裏方も、そして僕ら制作協力側も。書き下ろした主題歌「一歩、一歩」という歌は、そういった彼らとの5年間のお付きあいをイメージに書きました。
舞台写真は山口ふるさと大使のページにも紹介されています。
公演後の最後のミーティング。
総合芸術の舞台ってのは一瞬の美学というか、あんなに稽古してきて「もう終わっちゃうの?」って寂しさがたまらない。これクセになるんですよね(笑)。
お疲れさまでした!またお会いしましょうね。
特別出演、山口ゆるキャラ「ちょるる君」
宇部市ゆるキャラ「ちょーこくん」
あと、実はこの旅、車で行ったんです。往復2000キロ。家族でいったのでそれなりに珍道中でしたけど、乗りごたえありましたぁー(笑)。
ちらっと立ち寄った、「元・実家」(今は別の牧師さんがお住みです)。
山口のガードレールは黄色が多いんですよ。
帰りは柳井フェリーに乗って松山へ。連れ合いの実家に第2子は初お目見え。
松山のちんちん電車。
明石大橋を渡って本州へ

19 件のコメント:

  1. HPの更新、首を長くして待っていました。

    車の運転大変でしたね。
    家族がいると車は便利ですね。

    宇部演劇、今まで皆勤でしたが
    今回はやむなく不参加でした。
    陣内さんの愚連隊、見たかったなぁ。

    DVDになるのを首を長くして待ちます。
    バースディライブで「一歩、一歩」を披露して下さると
    嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. いつも有難うございます。今回は残念でしたがまた引き続き宇部の市民演劇をよろしくです!

      削除
  2. 松山の路面電車 
    趣あっていいですよね
    お天気 良かったようで何より(*^_^*)
    …あ そか
    瀬戸大橋 車で渡ったんですね~
    気持ち良さそう~

    宇部の演劇
    当日の熱気がわすれられないです
    今年も 良い作品になってよかったよかった

    そして デビュー記念日
    みんなでお祝いできて
     シアワセを共有できるのが
     嬉しい日だなあ と
     改めて 感じる日です
     おめでとうございます

    返信削除
    返信
    1. ご足労かけました。感謝。
      説明不足なので記載しましたが、瀬戸大橋ではなく明石大橋です!

      削除
    2. 明石大橋でしたか~
      失礼しました~(^^ゞ

      削除
  3. ジンライム♪2012年4月2日 20:47

    改めまして。
    陣内さん、デビュー24周年おめでとうございます!
    25年目も充実した素晴らしい年にしていって下さいね。
    私もこれからもず~っと変わらず、ファンの一人として応援させていただきます(^-^)♪

    宇部での演劇の様子、大使のページ覗かせていただきました。
    「迫力ある演技をする陣内さん」ぜひ観てみたいです~!
    今回ももちろんDVD化あるんですよね!?あると嬉しいです!お知らせを心待ちにしています。

    往復2000キロの旅、何はともあれご無事で何よりでした。
    そして今回も色々なお写真をupしていただいて、とても興味深く拝見しました。
    「元・実家」の教会、とっても素敵な建物ですねぇ~。
    ここで陣内が多感な時期を過ごしていたんだと思うと、何だか灌漑深いものがあります。

    返信削除
    返信
    1. DVD化ありますのでしばしお待ちを!!
      いつもありがとうございます。
      いやいや、「元・実家」は僕が離れてから建て直されているので、僕の実家の記憶はこんなに素敵なものではないです(笑)。ボロボロで傾いていた教会ですから~

      削除
    2. ジンライム♪2012年4月3日 12:53

      まずはお詫びをm(__)m(大汗)
      あろう事か、私ったら陣内さんに「さん」をつけずに書き込んでしまいました!たった今気づきました。本当~に毎度毎度チェック不足でいろいろとすみません!ごめんなさい!失礼いたしました!!今後は十分気をつけたいと思っています。反省しきりです。はい!
      。。DVD化、楽しみにさせていただきます。。
      そして、陣内さんからお返事をいただけるなんて!!!感激です。。

      削除
    3. お気になさら~ずに! 
      言われなければ分からなかったですよ。

      削除
  4. おうみじま2012年4月2日 20:50

    更新心待ちにしていましたです~
    まずは24周年おめでとうございます!健康に気をつけて、益々のご活躍お祈りしています。

    陣内さんの原点となった教会も写真で拝見できて、感慨深いです。とんがり屋根は今も健在なんですね。

    市民演劇もお疲れ様でした。リンク先の写真が陣内さん満載で、思わず自然と笑みがこぼれてしまいました。市民も元市民も老若男女問わず、華やかなフィナーレを迎えられた様子が伝わってきて、なによりです。
    ちょるるくん、(顔、)そうきましたか...!ちょーこくんと共に笑顔が素敵です^^

    ではまたの更新楽しみにしています~♪

    返信削除
    返信
    1. おまたせしました。
      はい、愚連隊役で、セリフが無い分色々小細工が。顔や手には喧嘩の痕。「乱暴者の歩き方で、もっと睨みつけて!一触即発の雰囲気が出ていない!」とダメだしされたりしました(笑)。

      削除
    2. おうみじま2012年4月3日 16:55

      お返事嬉しくて、感謝感激の一日でした!
      裏話もありがとうございマス♪♪

      削除
  5. 24周年おめでとうございます!

    「24年前の4月1日は東京の桜に雪が積もった」
    私も思い出のある年です。
    それは高校入学の年でした。
    学校の前には桜並木がありました(今は学校が移り過去形)
    入学式を日曜日に行う学校で、入学式と始業式までには
    何日かのお休みがありました。
    入学式は満開の桜!!
    始業式は、、、陣内さんの言葉の通り、東京の桜に雪が
    積もっていました。

    25年目!!素敵な年になりますように!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      そうですか、あの年に高校入学でしたか。
      不思議な春でした。
      今日は全国的に嵐な感じですね。

      削除
  6. デビュー24周年、おめでとうございます!!
    まだまだこれからも、魅力的な歌声で楽しませて下さいませ。

    なるほど~、あの迫力ある演技は、ダメ出しの結果だったんですね(笑)
    失礼ながら、陣内さんが登場した途端に大笑いして、隣席の人に見られてしまいました~(^^ゞ

    壁を覆いつくしそうな勢いだった緑橋教会のヘデラ(セイヨウキヅタ)は、さっぱりと剪定されてしまったんですね。
    そういえば、東美教会も、、。

    明石(海峡)大橋は、帰りに乗ったB787の窓からよく見えて、上空からの写真が撮れました(^^)v

    とにもかくにも、お疲れ様でした!
    5月のソロ・ライブ、私もチャーチ・コンサートで歌われない(歌えない)曲を聴けるのを、楽しみにしています~!!

    返信削除
  7. 愚連隊のあのジャケットは自前の染物ジャケットなんです。
    どこかのステージで使ったことのあるような?ないような。

    ご足労おかけしましたー。

    返信削除
    返信
    1. >自前
      そうでしたか。
      そう言われれば、見たことがあるような?ないような?
      記憶がイマイチで。。(^^ゞ

      このコメント欄にも、お返事がいただけて嬉しいのですが、書き込んだ時間が変ですね。
      16時間ほど過去に戻って表示されていますよ。

      削除
  8. 陣内さん、デビュー24周年おめでとうございます。

    そして、先日は私の事でいろいろありがとうございました。
    今は私、どうしたら良いのかわからない状態です。
    本当の事を言えば、陣内さんに今の私の悩みを事を聞いてもらいたい、そう思っています。でも、無理ですよね。
    とにかく私は頑張っています。
    バースデーライブには行けそうにありません、残念だけど・・・

    返信削除
    返信
    1. 頑張っていらっしゃるとのことお聞きしました。
      解決できるほどの何かをボクが持ち合わせているとは思えないますけれど、一度contactからでもどうぞ。無理ではないですよ。何か解決が見つかりますように祈ってます。

      ライブの件、これからも続けますからまた大丈夫なときに是非!

      削除