2012年3月12日月曜日

3.11



長い一日でしたね。皆さんも各々のフィールドで色々と考えられたことでしょう。

僕は午前中は自分の教会で。
午後は近所の公園で近隣のイベントにて黙祷2:46


夕方は下北沢にいって支援イベント。
LoranのYass君に誘われた「愛を歌おう」という企画。12組のアーティストがそれぞれパフォーマンス。僕も3曲ほど。「Where is God」「『うた』」「空よ」。
そしてリスナーとしてもなかなか楽しめたー。皆さんGOOD イイ出会いでした。
なによりご足労頂いた方々、支援にご協力頂いた皆様、ありがとー!!


下北ではあちこちでやっぱり同じような企画があったようで、池田聡さんが顔出してくれました。
「じんちゃん、あっちでやってるよ。出番が同じ時間帯だから顔だけ観に来たよー」
嬉しかったですね~。このまま深呑みになったら(笑)また後で互いに連絡し合おう!ってことだったんだけれど、さすがに12時前には帰路へ。
「また来年も」って約束して。

5 件のコメント:

  1. ジンライム♪2012年3月12日 19:42

    娘が参加させていただいたチャリティーコンサートにて、家族と共に想いを馳せていました。
    一年経った今でも何かのきっかけで涙腺が緩んでしまって。。あの時の気持ちは忘れられないですね。
    これからも自分の出来るだけを尽くして、心を寄せ続けていきたいと、改めて強く思いました!

    「『うた』」。。また生で聴かせていただきたいです。

    返信削除
  2. おうみじま2012年3月12日 20:06

    3.11、午前中に用事を済ませ、TVを見ながら一緒に黙祷してました。自分の仕事柄、まず出来ることは、周りの人を元気にすることから...人のつながりを通して、気持ちが伝播していくといいなぁと思います。
    池田聡さん、懐かしいお名前です!気にかけてくれているとは、何とも嬉しい出来事でしたね^^
    風が冷たいので、お気をつけて~!

    返信削除
  3. あわただしい日だったんですね
    一年 あっと言う間ですね・・・

    下北沢のイベント 
    イイ感じでもりあがって
    あったかくて 忘れられなくて
    良い夜になって 良かった良かった(*^_^*)
    また ぜひぜひ 参加したいです

    なにかしら 大きな支援はできなくても
    まずは
    毎年 毎年
    きちんと 思い出していくこと が
    大事なのかもしれないですね・・・

    返信削除
  4. 書き込みしたはずなのに・・・?
    下北沢のライブとても良かったです。
    私は現在〇業中ですが陣ちゃんの歌を聞いて
    元気がでました。
    ファン仲間とも会えて楽しいひと時を過ごしました。
    5月のバースディーライブも楽しみにしています。

    返信削除
  5. 被災地の方々はどんな想いでこの1年を過ごされたのでしょうか…あの瞬間から時が止まっている方もいることでしょう。少しずつでも歩き出せるように祈ることしかできません。

    話は変わりますが、昨日夕方買い物中に店内の音楽を何気なく聴いていたら「空よ」が流れていました!何だか感動して、バスの時間が迫っていましたが最後まで聴き、ダッシュでバス停へ。仕事帰りで疲れていましたが、心ぽかぽかで帰宅しました。やっぱり先生の歌は唯一の栄養剤で特効薬です♪

    返信削除