2012年2月10日金曜日

クレイマークレイマー

ツイッターはやっていないけどFacebookで時々日常をアップしてます。よしなに。
と、そうこうしているウチにこちらはお久しぶり更新。失礼。
これ、赤ん坊の鼻水を吸う道具です。毎日吸いまくりです(笑)。
タバコ辞めてて良かったな~と思うくらい、肺活量というか吸う力が試されます(^_^;)

いやはや、インフルエンザの猛威は凄い。過去最高の患者数だそうな。
うちも長男が罹患しました。40度を超える熱がとても痛々しい上に、ちょっとへんてこりんに意識が朦朧としていたので仕事を休んで付き添いました。4か月弱の次男も様子が変。検査するとRSウィルスという感染症の気管支炎。もしそこにインフルエンザが加わるととてもやっかいなことになるといわれて母子ともに隔離入院。
病院の救急は溢れんばかりの患者さん(多分みなさんインフルですな)

僕は長男と自宅でクレイマークレイマー(^^ゞ 普段、妻の息子に対する態度に
「ちょっときつくないかー?」
なんて思うことも時々あったんですが、いざ実際長男と2人きりになると、
「なんでやねん?」
と、イライラすること多々。相手は病人なのに、トホホ、己の狭さが身にしみまする。
とりいそぎ次男も悪化せずで、なんとか事なきをえて一週間のトンネルを抜けました。
幸い自分達が罹患しなかったからよかったものの、みなさんもご自愛を。
子供から高齢者まであちこちでインフルエンザだらけです。手洗いウガイー!


FMたちかわにゲストに出ました。
ホスト役の川久保秀一(元 TWO of US)さんとのツーショット。楽しい時間でした。なんかもっともっと喋っていたかったなぁ~、とラジオ生放送を堪能しました。また番組やりたいなぁ。

3月25日の山口宇部での市民演劇に今年も関わります。
主題歌を書き下ろし佳境ですけど、例年になく難産です(笑)。いやはや。全身全霊で書いています~。

5 件のコメント:

  1. FMたちかわの放送を聴きました。
    地域の放送をネットで聴けるなんて
    いい世の中になりましたね。

    タバコを辞められたんですね。
    一大決心だったでしょうね。

    宇部は昼の部に2人で参加します。

    返信削除
  2. 酷い1週間でしたね。
    こどもが小さいうちは、ホントにいろんな事があって大変です。
    陣内さんや奥様に伝染らなくて、幸いでした。
    まだまだ寒い毎日、予後に気をつけて過ごして下さいませ。

    又、レギュラーでラジオ番組があれば、楽しいです~!
    「FMたちかわ」さんに嘆願書だそうかしらん?(爆)

    返信削除
  3. ジンライム♪2012年2月10日 12:37

    お子さんたち大変でしたね。
    でも、大事にならずに本当に良かったです。
    クレイマークレイマー状態も、たまにはいろんな事が見えて、分かって、悪くないかもですよ(^-^)なんて。
    とにもかくにもお疲れ様でした!
    この上は陣内さんもくれぐれもご自愛下さいませ。

    Radi-esta、楽しく聴かせていただきました~♪
    やっぱり生はいいですねぇ~!
    まだ喋り足りない感がひしひしと伝わってきました。
    お写真も番組のブログとは微妙に違って、二度楽しませていただきましたO(^_^)O
    ホント、またラジオやって下さいよ~~と切望!!です!

    今年も宇部の演劇の季節がもうすぐなんですね。
    難産との事ですが、楽しんでもいらっしゃると想像しています。頑張って下さい。

    返信削除
  4. おうみじま2012年2月11日 0:03

    ブログ見てFMのこと知りました~(遅)
    これから聴いてみます♪ 
    本当、ラジオを楽しみに待っていた、あのワクワク感がよみがえって来ました!!
    またラジオ出演があれば、教えてくださいね!

    インフルエンザ流行ってますね。周りには共働きの職員が多くて、学級閉鎖で行き場がない&ひとりで留守番するにはまだ小さい子供とやむなく一緒に来たりしている人もいます。
    早く暖かくなって、インフルエンザシーズンが終わってくれるといいですね。

    返信削除
  5. インフルエンザ ほんとに蔓延してますね
    お子さんたち 災難でしたね
    このあと 無事に春まで過ごせますように・・
    陣さんも 感染 お気をつけくださいね~

    FMたちかわ 盛り上がったなら何より何より(*^_^*)
    …サイマルラジオも ネットラジオも ポッドキャストも増えましたし
    陣さんも どこか レギュラー番組とかできたら楽しいですね(*^_^*)

    宇部の演劇 今年もこの季節になりましたね
    良い曲が仕上がって
    良い舞台になりますように
    ご成功を 心からお祈り申し上げております

    返信削除