2012年1月28日土曜日

道端の雪氷

ご心配おかけしていたコメントの不具合ですが、治ったみたいですね。良かった良かった。どうぞよろしくです。
さて、ホントに底冷えする一週間でした。いまだ道端に凍った雪がポツポツとある武蔵野市。でも今年は雪被害も凄い。該当する地域の方々、くれぐれもご注意を!
お食い初めなるものをしました。
なんとか100日。長男の時はどうだったか?あれれ、あまり覚えていないのでビデオを引っ張り出す。そうそう、そうだったそうだった。・・・その時々に色々とあれこれやってるけれど、意外と忘れているなぁ。子育てってきっと、いつだって「今」に集中してることなんだろうな、、、と。
 
先輩牧師の教会へチャーチコンサートへ。
千葉は安孫子にある天王台教会。お久しぶりの先輩や恩師とも再会。皆さんお元気そうで嬉しかったなぁ。来て下さった方々、有難うございました~!!
でも、急いで帰って前夜式(キリスト教式のお通夜)を司式。
教会の最古参のご婦人が天国へ。翌日曜日の午後に告別式を執り行いました。
つい先日までホントにお元気だったのでショック。優しい方でした。
88歳の人生の最後に関わらせて頂いて感謝。

5 件のコメント:

  1. お食い初め、おめでとうございます!
    風大くんの時も赤ちゃんの時期は、あっという間に過ぎてしまったでしょ。
    今は大変でしょうけれど、大変な分、愛しさが増すと思います。
    子育てを楽しんで下さいね。

    つい先日まで元気だったのに、、と言われる逝き方、見習いたいものです。
    安らかに、とお祈りいたします。

    返信削除
  2. おうみじま2012年1月29日 12:08

    寒い毎日ですね。
    お食い初め無事迎えられて喜ばしい限りです。
    赤ちゃんも今を精一杯生きている、親もそうですね!

    お兄ちゃんも自分のお食い初めを見たのかしら?
    家族でアルバムを見返したり、昔のビデオを見たり...
    いくつになっても幸せを感じるひと時です。

    返信削除
  3. ジンライム♪2012年1月30日 12:57

    久~しぶりにダイヤモンドダスト見ました。
    そんだけ冷え込んでるって事なんですが、なんか朝から幸せな気分でした(^-^)

    お食い初め。おめでとうございますm(__)m
    もうそんな時期なんですねぇ~!
    人の子は成長が早い、なんて言いますが。。ホントですね。
    子も親も、共に日々成長ですね~!
    それは子供がいくつになっても続いてくって実感してます。

    返信削除
  4. 子どもちゃんって
    あっと言う間に大きくなっていきますね
    きっと
    陣さんちのお子さんたちも
    あとになって 自分の写真とか ビデオとか 見て
    いろんなこと思ったりするんでしょね

    お食い初め おめでとうございます

    返信削除
  5. お食い初め、おめでとうございます。
    子どもの成長って早いですよね。
    子育て期間は「今」を一生懸命で。
    過ぎてしまうとその大変さも懐かしくなるのでしょうね。

    素晴らしい人生の先輩方の最後の時間に関わらせていただくって私も仕事柄あるのですが、お別れに寂しさを感じつつも出逢いステキな時間をご一緒出来たり人生の教えをいただいたり・・と感謝の気持ちでいっぱいになります。

    返信削除