2011年10月1日土曜日

すぐる一週間




台風一過の23日には藤沢市の藤沢教会でコンサート。午前中は付属のみくに幼稚園の子供たちとのコンサート。午後はチャーチコンサート。どちらもとっても盛況で、幸せな気分で終えることができた!感謝。それこそ多くの出会いが与えられて嬉しかったことは言うまでもなし~

「ジンちゃーん、ちょっとさぁ、1曲1曲が長いような気がするよ~」
と、言ってくれるオマセな幼稚園児から(笑)
「交際時代からカミさんと♥車で陣さんの歌聴いてました!」
と、言ってくれるかた、
「わたし、あなたのお母さんを教会学校で指導したのよぉ~」
とおっしゃるご婦人まで、2回のステージは各々の色で盛り上がった!!

くわしくは藤沢教会のページで ⇒ http://fujisawachurch.fc2-rentalserver.com/Archive/110923ChurchConcert/ 


おっとっとっと、そうこうしている最中に、身重の妻が切迫早産。
クスリでなんとかお腹の張りをとめつつ、せめて36週に突入できる10月初旬までは気張ってくれ~、というか気張らないでくれー(^_^;)



と、そんなふうに祈りつつ、関西学院中学部へ特別講演。
なかなか素直な生徒さん達。4年前に同じように伺った時よりも「慎重」に歌にノッテくれている感じ(笑)。
盛り上がる時に、前方の一年生が後方の上学年の様子をみながら段々もりあがってくれる様子がかわいかったなぁ。わかるわかる。先輩の動きは気になるもんなぁ。ほんと中学生時代ってのは一学年違うともう世界が違った記憶。つい先日まで小学生ってのから、もう高校生っす、ってのまでの期間。体も変わるしね。
その公演のあと、保護者の方々の為のコンサートももう一本。照れる記念撮影。
「昔ファンクラブにも入っていました!これは92年に頂いたサインです!」
そんな風におっしゃってくれる保護者のかたがいてビックリ。有難いものですな。




そういえば、尼崎市のコミュニティーFMである、FMaiaiに出演させて頂く。めちゃくちゃ面白い番組で、「神主」と「住職」と「牧師」が一緒に出演するラジオ番組(笑)。いやはや楽しかったですわ。「8時だよ!神さま仏さま」という番組。人気の番組だそうで、とても楽しかった~。ネットでも聴けるそうなのでよしなに。関東でもつくりませんか?こんな番組(笑)。

6 件のコメント:

  1. 中学生 って ほんと でりけーとな時期ですねぇ
    一学年違うだけで いろんなこと 違う気がしましたしね・
    そんな学生さんたち 何か すこしでも 感じてくれてる時間になると良いですね・・

    尼崎のラジオ 面白そうですね(*^_^*)
    どんな内容か 興味津々です

    そして何より
    奥様とお子さんのこと
    きっと大丈夫 と 思っております

    返信削除
  2. いつも皆さんコメント有難うございます。

    「コメントが書きこめない!」
    という報告を幾つか頂きました。
    今のところ理由がわかりません。ごめんなさい。

    とりいそぎ「プレビュー」はお使いにならず「コメントを投稿」ボタンを最初から押して頂くと書き込める可能性があるようです。

    宜しく願います。

    返信削除
  3. へんなところで反応しますが…

    いいですね、神様仏様のラジオ。

    その気なら、おつきあいします!

    でも、わたしとじゃぁ、神様イエス様ラジオになっちゃうか。

    返信削除
  4. 今更ですが。ネットで神様仏様 聞きました。 陣内さんが出られた回と、最近のも。  衝撃でしたね。 いやはや。。おじさん達の身内乗りかと、思いきや!! 日本中に広めたいですね。いや、世界中が、こんなふうに、宗教を超えて気さくに話が出来たら、本当に素敵だと思います。  mikage

    返信削除
  5. いまごろ、この記事へのコメントで申し訳ないのですが。

    関東でも、8時だヨ!と同様の趣旨の番組を作成し始めています。

    ぜひ、そのうちに遊びに来てくださいね。

    返信削除