2011年7月6日水曜日

授業

今日は非常勤講師の日。クラスは「オリジナル曲制作」。なかなか毎回楽しいもの。いろんな才能あってて面白い。才能は皆さん溢れてます。それをどう料理するかは各々の人生だけど、何かの縁あってこうして付き合えている時間を大切にしてます。いやぁ、手あかの付いたオジサンを今日も楽しませておくれ(笑)。

というか、毎回この授業が終わるとドッと疲れる。授業といってもワークショップ的に、「教える」んではなくて「寄り添って」曲を完成させていく。なので、何人かに付き合っていると、自分のもっているあちこちの引き出しが空っぽになる(笑)。
「あ~、空っぽ」
いつも帰り際につぶやいとります。



ってか、蒲田のキャンパス。いきなり突然飛び出すこの空間。
ここ数年で激変。もう前の町並み思い出せないよぉ・・・。


んで、通勤ラッシュは本当に大変だけど、その時間帯の電車って意外に冷房強い。
と、最近利用してとても良いのがコレ。
涼しさ続きまっせ!


アイスノン・ひんやりシャツミスト



2 件のコメント:

  1. あづい あづい 中
    毎日お疲れ様です~~
    …アイスノンのスプレー 便利そうですね
    最近 私の周りで
    水を吸わせて 首に巻く特殊タオルが流行ってます
    便利グッズが たくさん開発されてますが
    個人的には もうすこし 持続時間が長いのが できてほしいなあ なんて
    都合の良いことばっかり考えてます(^^ゞ

    蒲田の街 きっとすごく変わったんでしょうね
    勢いのある学校ってすごいですね~……(しみじみ)

    学生さんたちとのやりとり
    きっと エネルギー 吸われてしまうのかもしれないですけど
    なにかしら  良い作品につながるといいですね
    とにもかくにも お疲れ様です……

    明日は たなばた
    綺麗に夜空がみられると良いですね(*^_^*)

    返信削除
  2. ジンライム♪2011年7月6日 21:26

    ちょっぴり早いですけど。。
    陣内さん、みなさん、暑中お見舞い申し上げます!
    ホント、何だか今年は梅雨のさなかから暑いですねぇ~。
    体調管理も大変ですが、どうぞご自愛くださいませ。

    そんな中。。
    陣内さんお勧めの「ひんやりシャツミスト」良さそうですねぇ~!
    イイものを教えて下さってありがとうございます。
    この夏は二度ほど暑~いところへ赴く予定があるので、その時にはぜひ持って行って、少しでも涼しく過ごしたいと思います。

    講師のお仕事、楽しそうですね~♪
    それに、とってもやりがいもありそうですし。
    生徒さんに、教えるのではなく寄り添う関係ってステキだと思います。
    空っぽ。。になってしまう分、そのスペースにはまた新たな素材がどんどん入り放題って事で。。
    陣内さんの引き出しはいつも新鮮なんですね(^-^)

    返信削除