2011年6月8日水曜日

日常

あれれ、一週間無更新。ごめんなさい。


これ、子供の運動会の時にみた360度の虹。



日常に忙殺されてなかなか物事を落ち着いて考えられていないというか、

いやいや、どうして、色んな事をしながらどっか考えているような・・・

体も心も忙しい。



自信満々な瞬間があると思うと、ふと寄る辺なき浮草のような気分になったり、

やれるっ!と思ったり、やっぱだめだなぁ~と感じたり、

あっちとこっちをいったりきたりな忙しい心模様。


体と言えば、最近は一回傷めると相当尾を引く痛み(笑)。
最近は右手首と左ひざが痛い。理由なき痛みではないんだけど、まぁ治りが悪い悪い。


ふう。



今日は午前中は非常勤でチャプレンをしている幼稚園にて「お礼拝」でお話。

たのまれてギターを弾いて讃美歌を歌ったら、子供たち喜ぶ喜ぶ。

「じんちゃん先生、なかなかウマいね~」

と言われた(笑)。




午後はこれまた非常勤の専門学校へ。

今日は、オリジナル制作という授業。

生徒がもってくるメロディーモチーフを膨らませてあげて、なんとか一緒曲にしていく。

大変だけど、面白い作業。嫌いじゃないんだよなぁ。こいうの。



帰ってきて夜は楽曲提供の打ち合わせがこれから。

楽しい現場になればよいなあ~。



おっと、明日は朝から「英文聖書を読む会」

予習してない(冷汗)



帰ってきてからやろう。(^^ゞ

5 件のコメント:

  1. ギターケース なんだか ますます賑やかですね(*^_^*)
    子どもちゃんたちにも 喜ばれたようでしたら 
    何より何より(*^_^*)

    …さて
    え 英文聖書ですか・・・
    なんか 文字面だけで 頭いたくなりそうです(^^ゞ

    …そーいえば 大学の頃
    英語のクラスが選択できて
    後輩の子たちが 聖書を教材にしてるセンセのクラスを取って
    「聖書 面白いですよ~ 知らないこと いっぱいあるし」
    …と 楽しそうに言ってたのを思い出しました
    英語も異文化 聖書も異文化
    …知らないこといっぱいだと かえって 面白かったのかも……
     ちょっと なつかしくなりました(笑)

    返信削除
  2. 360°の虹、初めて見ました。
    知識が乏しいので、ある事も知りませんでした。
    いいですね~~。見てみたいです。

    ギターケース、ほんとにカラフル。
    スティング(POLICE)が好きなのが良く分かります。

    陣内さんもそろそろ体に不具合が出てくる年代です。
    どうかご自愛を。

    返信削除
  3. 太陽の周りの虹は、日暈(ひがさ、にちうん)と言うそうです。
    お天気の変わり目に出やすいそうですが、珍しいですね。

    読んでいるだけで、目が回りそうな一日です。
    頭の切り替えが大変ではないですか?^^

    梅雨時は、関節や古傷が痛みます。
    無理をしないよう、お大事に!

    返信削除
  4. ジンライム♪2011年6月9日 21:11

    これはまた、見事なまでにまんまるい虹!!!
    キラキラと眩しくって、とってもキレイですねぇ~~(^-^)
    こんな風にカメラに納める事が出来るなんてビックリです!
    私も今日、偶然にもお~っきな虹に遭遇しました。
    そして、子供の頃に願い続けていた事を思い出したんです。
    (あの根元に行ってみたい!!)って。。
    でも、陣内さんが見たこの虹なら、そんなジレンマは感じずに済みそうですね。
    貴重なモノを見せていただいてありがとうございます。

    陣内さんの歴史を感じさせてくれるギターケース。
    ぜひ一度、じっくりと拝見させていただきたい一品です!

    心も体もフル回転の日々をお過ごしのようですが、そんな中でもほんのちょっとホッと出来る瞬間がもてるといいですね。

    返信削除
  5. 貴重な虹の写真ありがとうございます。癒され元気をもらいました!! 仕事の悩みで眠れず食べられず、ここ1週間で2キロ痩せ…今日転職を考えていることを伝えました。でも話すうちに辞めるにしても自分で納得して辞めたい(辛いとかでなく)と思いが変わり、3ヶ月という期限を自分の中に作り再チャレンジすることにしました。挫けそうになったら保存したこの虹の写真を見て頑張ります!スケジュールの更新がありませんが当分コンサートはないのでしょうか?7月のシフト希望が締め切りなので…やっぱり秋でしょうか?友人達が楽しみにしています♪私も早く聴いて欲しいです(^^) 
    お忙しい毎日ですがスケジュールの一つ一つが守られますように。  「英文聖書を読む会」英語ができないと駄目ですか?(私の英語力は中学生以下でしょう(^^;))いつか参加してみたいです。

    返信削除