2011年5月14日土曜日

生放送・生ライブ・生ビール?

 今日はFM番組、KIRIN BEER 'Good Luck Live'に出演。TOKYO-FMへ。
生放送の生演奏は久しぶり。コンソールルームからスタジオを見る。ガラスの向こうにはスタンウェイのフルコンpf。素晴らし。そしてその向こうには観覧の方々。




そういえば20年前、ローディーライブって番組もここだったなぁ。懐かし。
このスタジオの隣にある生放送スタジオは夕方の音楽番組で通っていた場所。嗚呼、これまた懐かし。

やっぱ、ほど良い緊張感がいいなぁ~。一時間たっぷり。
枠が決まっているわけだから、普段のライブよりMC少なめで(笑)、サクサク曲へ。
お耳汚しでした。 皆さん、感謝。
(当日の模様は後日 http://www.tfm.co.jp/live/ にて )



今日のメンバーと司会のnaocoさん。
おみやげにもらったビール。

あぁ、でも今夜は呑めない。残念 (T_T)

11 件のコメント:

  1. 風が心地よくて
    とっても良いお天気の なか
    丸々1時間 
    生演奏 お疲れ様でした~~
    全国 くまなく
    いろんな人に聴いてもらえた時間に
    なっていたようでしたら 何よりなにより(*^_^*)
    きっと 楽しまれた方 多かったと思います~(*^_^*)
    陣さん&さつくさん&飯室さん の グルーヴ が 心地よくて
    めいっぱい 楽しませていただきました(*^_^*)
    曲順も良かったなあ と 思います~

    …観覧 お邪魔いたしまして
    生放送の緊張感 で
    観ているこちらが 
    咳とかくしゃみとか
    余計なノイズを入れてしまうんじゃないか と
    ドキドキでした(^^ゞ
    …新鮮な体験でした……
    (と とりあえず 咳もくしゃみも出なくてほっとしてます…)

    スタンウェイのピアノ やっぱりいい音ですね
    また 何かの機会に聴けたらいいなあ と 思います(*^_^*)

    おみやげのビール
    飲めるときに ゆっくり 味わって飲めるといいですね
    お疲れ様でした~~

    返信削除
  2. 生放送・生ライブ・生観覧 (^^ゞ
    素晴らしかったです~~~~~!!

    スタッフさんに連れられて、緊張しながら入った生放送のスタジオ。
    「いつものライブのように」というスタッフさんのお言葉に、少し緊張も緩んで、すっごく楽しみました~♪
    25日の予行練習のような贅沢なライブを、ありがとうございました!!

    返信削除
  3.  生放送ライブお疲れ様でございました。観覧された方々も生放送だと思うとドキドキされた方もいらっしゃるのでは(もし私だったら、絶対ドキドキがとまらない)、おつかれさまでございました。

     私は久しぶりにラジオで陣内さんのライブ聴きました。ラジオから聴こえる陣内さんの声は、懐かしいちょっとハスキーな話し声。歌声とちょっと違うんですよね。歌声ももちろん素敵でした(^^)。ラジオから流れる陣内さんの話し声、歌声、耳を傾ける自分、何年ぶりかなぁと感慨深いものがありました。なんというかこう、しっとりとした気持ちになりました。スタンウェイのピアノ、一度触ってみたいもの。
     
     おみやげのビール、ノンアルコールのビールも入ってたんですね。私好きです、キリンのノンアルコールビール。って、コマーシャルしてどうする(笑)。いっそライブハウスにもおいていただきたいもの。

     さて、明日は私、団地の草取りです。陣内さんのラジオの余韻にひたっていたいのに、現実が邪魔をする(--;)

    返信削除
  4. 生放送&生ライブ お疲れ様でした~!スタジオはこんな感じなのですね。写真と放送で説明もして下さって…近くで聴かれた皆さん良かったですね。本当なら私もここに居たはずなのにと思いながら「ラジオの前の皆さんも」の声に一緒に手拍子をしながら歌いました。行きたかった…先生の歌を聴きたいという私のたった一つの楽しみも神様は取り上げるのかと恨みました。でも2時間後、お通夜に出席し同僚の泣き腫らした顔を見た時、その悲しみをほんの少しでも分かち合い寄り添えて良かったと思えました。それにスタジオではなかったので録音もでき、帰宅した次男にも聴かせることができたのです。「うまいな~」と聴き入っていました。自分が褒められているように嬉しくなって(笑)
    今日は礼拝。ビールは夜までおあずけですね。番組観覧できなくて申し訳ありませんでした。

    返信削除
  5. 陣内さ~ん、今日のLive拝聴しました♪
    もー最高!この一言に尽きます
    ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
    ラジオの向こう側でもちゃーんと拳を上げてましたよ
    「深呼吸」!私、左側不自由だから右手突き上げて歌っては
    台所で夕食作ってました(爆)
    またいつか長野の南信へもLive等で来てくださいね。

    返信削除
  6. おうみじま2011年5月15日 1:53

    限られた時間の中で、ライブ感を持ちつつ番組を作る、陣内さんのお仕事姿に、ほれてまいました(^^)

    「この街に生まれて」を生で聴くことができて感動しました。ラジオを通して皆の心に届いたと思います!いい曲ですね。

    昔千葉からFM富士の陣内さんの番組を聞こうと、ラジカセのアンテナやら位置やら苦心してたことを思い出しました(笑)懐かしい~
    今はなきFM FANという雑誌もそういえば買ってましたね;

    アンテナを伸ばさないとラジオの雰囲気が出ませんが、今や一部はパソコンやスマートフォンからも聞ける時代...お気に入りの番組を探してみようかな♪

    おいしいビールが飲めますように!

    返信削除
  7. ばってんりえこ2011年5月15日 2:32

    こんばんは。
    坂崎さんのラジオを聞き逃してしまい「今回は絶対忘れまい!」
    と思っていました。
    でも出かける用事ができてしまい。。。。
    タイマー予約録音は失敗してしまいましたが、
    車のラジオで聞くことができました(^^♪
    途中までは駐車場に止めたままで、
    走り出してからも身体でリズムを取り、歌い(´0`*♪
    『深呼吸』の右手・左手のところでは、ちょうど信号で停まり、
    前後左右にいた車に乗っていた人に見られていようが、
    ハンドルから手を放しやってましたよ~(笑)。
    楽しいひとときをありがとうございます☆
    ほんと
    バースデーライブが待ち遠しいです。
    その時も大いに盛り上がりましょう~!!
    MCもたっぷりと(笑)。

    ではでは

    返信削除
  8. 体調イマイチで横になってたところ、
    次男がいじってたラジカセから陣さんの歌声。
    ミョーにリアルな拍手と歌声に、
    「ん?こんなテープ持ってたっけなぁ…??」
    …しばらく夢うつつで聴いていたのですが、


    「ギャー!ラジオの生放送じゃん!!!(汗)」


    あわてて正座して聴きました(笑)

    その後、知り合い2名からも「聴いたよ」の報告あり。
    みなさん楽しんでたみたいです♪♪♪

    偶然を引き寄せてくださって感謝。
    またライブに足を運びま~す!!

    返信削除
  9. ジンライム♪2011年5月15日 14:40

     KIRIN BEER Good Luck Live
    聴かせていただきました~♪
    いつもと変わらない素敵な歌声と、そしてやっぱりサイコーに楽しいトークを届けてくださって、ありがとうございました!

     ラジオの前で目をつむって聴いていたら、すぐ目の前で陣内さんが歌ってくれているように感じてしまって、ひとりでドキドキしてしまいました。
     『空よ』では"ご唱和"させていただいたり、ハモらせていただいたり。。
    『深呼吸』では右手・左手も高々と!
    と~~っても楽しかったです(^-^)

     25日がホント!待ち遠しいです~~~♪

    返信削除
  10. 昨日は娘が後輩の結婚式に出席の為、門司港までドライブ。
    式に出席の間、ジジとババは孫の相手を。
    車の中で関門の海を眺めながら生放送を聞きました。
    時々、孫の世話で聞き逃したところは
    タイマーセットしたのを自宅で聞きました。

    やはり生はいいですね。
    又こんな機会があるといいですね。

    返信削除
  11. 生ライブ、みているだけなのにとっても緊張してしまいまいました。
    でも陣内さんがいつもと同じように客席を気遣われたり
    笑わせてくださったり、いつもどうりに歌われたので、とても楽しかったです!

    返信削除