2011年3月7日月曜日

え?雪だ


 先週同様、教会の仕事が終わって飛び出してまたまた山口宇部へ。わりと温かいから薄着で行ったらなんと冷たい雨@宇部。でも本番までラスト2週間ということで、皆さんの練習には熱がこもってた。8歳から70歳代まで幅広い年齢層の出演者。思い出すと、3年前に比べると皆さんの反応の良さが際立つ。演出の指示、ダンスの指示がでると即反応。すごいなぁ~、進化しているなぁ。僕はというと、いまだにロボット歩き(笑)というぎこちない動きだし(^^ゞ ダンスはウマく踊れない~♫ し・・・
 打ち合わせのまま、夜深く打ち上げへ。いつも演劇系の写真↑に「後ろ頭」だけ写りこんでいる演出家の品川さん(東京ギンガ堂主宰)。高校の先輩でもある。同じ先生に習ったこともある。というか、同じ先生に鍛えられたことがある。その共通の先生をイメージした登場人物が出てくる(笑)。


 宇部出身の大先輩。女優でシャンソン歌手の藤田三保子(美保子改め)さん。舞台でも存在感がすごい。藤田さんの出演していた「Gメン75」は、初めて見る「大人の世界」だった。ちょっとした裏話がストライクゾーンすぎて貴重~っ。カッコイイ女性でいらっしゃる。さすが。



 2/28のブログの書き込みにあるように、演劇は映像化される予定。今までの舞台も含め入手方法を改めて告知の予定。

 って東京帰ってきて、今日の昼間は幼稚園でコンサート。かわゆく、そして楽しく盛り上がってくれて嬉しかったけれど、まさか雪とは・・・、さぶっ。

8 件のコメント:

  1. お忙しいなか 稽古 お疲れ様です~~
    打ち上げの表情がみなさん良いですな~
    本番まで あとひといき
    良いお芝居に仕上がりますように・・
    (なんか 見てる方が照れそうですけど・・(^^ゞ)

    幼稚園コンサート も
    イイ感じ に 盛り上がったようでしたら 何より何より(*^_^*)
    雪の日のコンサート
     子どもちゃんたちの中に
      なにか 想い出になったりすると良いですね~
    ・・それにしても ほんっとに冷えますね~
    お身体の調子などなど お気をつけくださいね・・

    返信削除
  2. ジンライム♪2011年3月7日 20:59

    陣内さん
     またまた宇部での練習、お疲れ様でしたm(__)m
    日に日に皆さんのテンションもどんどん上がっているようで、当日が本当に楽しみですねぇ~~!
    打ち上げでの表情とっても素敵です(^_^)
    DVDについての告知を楽しみにしてま~す。

     むさしのFMのラジオ聴かせていただきました。
    やっぱり!陣内さんのお話って楽しいですね!!
    現在の心境がよ~く分かってとても興味深かったです。
    何事も『自然体』が一番ですね。
    楽しみなお知らせも聞けて嬉しかったです。

    返信削除
  3. 毎週日曜日の宇部通い、お疲れ様ですm(__)m
    モデルは、やっぱりM先生でしょうか?(^^)
    子供たちをバックに歌う陣内さん、
    なんとも微笑ましい光景です(^^)♪

    たこ焼きババア

    返信削除
  4. みなさん、書き込み感謝。

    はい、Mセンセです(笑)。随分とカワイガラレました(爆)

    返信削除
  5. ジンライム♪2011年3月8日 13:42

    スケジュールの更新、ありがとうございます!
    ♪♪♪ソロライヴ♪♪♪
    楽しみにしています~~~(^-^)♪

    返信削除
  6.  毎週の宇部通い、本当におつかれさまでございます。
     
     とても楽しそうなお酒が飲めてよかったですね(^^)。
     東京ギンガ堂さんの新宿でのテント芝居は2度ほど観に行ったことがあります。あ、なんか方向違う話でごめんなさい。

     藤田三保子さん、やっぱりかっこいいですね。大人の女性としてさらに以前より魅力的に感じられます。シャンソン歌ってらっしゃるんですね。聴いてみたいな。あ、またなんか方向が違う・・・・・・すみません。

     宇部のお芝居観にいくことができず、とても残念。
    でも、きっとみなさんの力で良い方向に芝居が向かうと信じています。

     幼稚園のコンサート、子どもの喜ぶ顔を、見ているとなんとも励まされますよね。大人もなんというか力をもらえる。雪の日のコンサートってお子さんの記憶にも残りそうですね。

     日々忙しく飛び廻っている陣内さん、風邪や花粉症などお気をつけ下さい。応援してます。

    返信削除
  7. 品川さんの新宿テント芝居、面白いですよね。僕も行ったことあります。夏目漱石の話だったか、最後の最後にステージ後ろの幕が解き放たれて、新宿歌舞伎町の街中が見えて虚実混合な感じが不思議な気分でした。

    返信削除
  8. おうみじま2011年3月10日 19:48

    数日海外にいたので、昨日帰国して陣内さんのブログで雪が降ったことを知りました!!20度の差が堪えます。。。寒い!
    DVDもライブもみんな楽しみにしています^^

    返信削除