2011年2月25日金曜日

4回目の卒業式


 今日は横須賀学院高校の卒業修養会コンサート。声を掛けてもらうようになって今年でもう4回目になる。今年はなんと新しいチャペルが完成。去年までとはまるで違う世界。音響もバッチリ。ピアノも新しくなっているし、いやはやビックリ!!素晴らし。 タメゴロー、佐藤さんとの3ピースアコースティック。
コンサート前には卒業生たちのこの3年間の写真つかったスライドショー。楽しそうな写真の数々。
「いいなぁ、青春だ~。こんな気の効いたことは自分たちの学校ではあり得なかったよなぁ」
ってオジサン3人は楽屋で羨ましがっておりました(笑)。

 400人の卒業生。それぞれの道。これからも無理しすぎずに気張れ~!祝卒業。

 ところで、下の写真。先週の宮崎への歌旅でのスナップだけど、「ぎょろっけ」って知らなかった。あと、「ユーリンチ」も分かんなかった。あ、あと「かぼ天」も謎・・・・。答えは↓









「ぎょろっけ」→魚のすり身をつかったコロッケ風なもの。「魚ろっけ」ってことなのか・・・。タメゴローいわく「カレー風味が普通」だそうな(^^ゞ






「ユーリンチ」→鳥のから揚げなんだけど、甘酢の味付け。これは中華料理だそうな。






「かぼ天」→考えすぎた・・・。ただの「かぼちゃの天ぷら」だった(笑)。

9 件のコメント:

  1. すばらしいコンサート、とても感激しました!!
    良い卒業の思い出になりそうです、本当にありがとうございました Σd(∇`)

    返信削除
  2. ぎょろっけ、スーパーでたまに見かけます。
    そう言えばカレー味です。
    軽く焼いて熱いうちに食べると美味です。
    明日、スーパーで探します。

    返信削除
  3. 今日はありがとうございましたっ!!
    初めて聴いたのですが、どの曲も心に響くような曲ばかりで感動しました(*^_^*)
    特に「僕は風 君は空」を歌ってくれた時は感動して涙が出ました。

    返信削除
  4. 春一番 吹きましたね
    着実 に 春 です ね

    横須賀学院の生徒さんたち
    良い想い出いっぱいに 卒業されて行かれると良いですね
    …それにしても 写真で拝見するだけでも
     綺麗なきれいなホールで
     いまどきの学校ってすごいですな~~ すごいですな~ と
     感心するばかり です…・・

    そして 宮崎のメニュー
    ユーリンチ 惹かれます(笑)
     いつか また ぜひぜひ 宮崎 お邪魔してみたいです(*^_^*)

    返信削除
  5. コンサートすごく楽しかったです(〃^ー^〃)

    とても良い思い出になりました!!
    深呼吸よかったです(^-^)

    右手も左手もブンブンふりました♪ヽ(´▽`)/

    素敵な時間をありがとうございました(*⌒―⌒*)o

    返信削除
  6. ばってんりえこ2011年2月26日 16:22

    ユーリンチ=油淋鶏 
    私の大好物♪ 実は昨夜も食べました(笑)。
    下通の横通りにある『ねぎぼうず』というお店。
    安くて美味しくて~。
    馬レバ刺しもお奨めです!
    今度熊本へ来られた時は、是非行ってみてくださいませ☆

    返信削除
  7. ジンライム♪2011年2月27日 10:39

     横須賀学院高校の皆さんのコメント、どれも素敵ですね!
    読ませていただいてると、何だか私まで嬉しくなってしまいます。この繋がりがず~っと続きますように。。

     『ぎょろっけ』って!ネーミングが何ともいえずかわいいですねぇ~!お肉じゃなくてお魚っていうのもヘルシーだし!ぜひ!食べてみたいです。

     陣内さんは日本各地に行かれるので、いろんな珍しいモノが食べられていいですね(^-^)

    返信削除
  8. 卒業コンサートお疲れ様でした。先生の歌で送り出された方々は幸せですね。学生時代の忘れられない思い出になったことでしょう。一人一人のこれからの歩みの上に神様の豊かな祝福がありますように…。  話は戻りますが、先週の「日曜日はダメよ」は聖書のどこからどんな説教をされたのでしょうか?とても気になり聞きたかったです。  私事ですが落ち着いていた職場の人間関係が復活し、また少し辛い日々になりました。でも先生の歌を大音量で聴き、知っている限りの「みことば」(多くはないのですが(^^;))を心で唱えて通勤しています。そんな中で部署の違う友達が二人与えられ、いつか先生のコンサートに一緒に行くという楽しみができました♪神様は見ていてくれますね。感謝! ハードスケジュールが続くと思いますが全て守られ、先生の健康が支えられ、お疲れが癒されますように。

    返信削除
  9. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除