2011年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。2011年もどうぞよろしく!!
みなさんにとって新しい一年が豊かなものになりますように心よりお祈りします。


「たくさんの出会いがあったな」、「色んな人に助けられたな」、「あれはしくじってしまった」、「申し訳ないことしたな」、「あれ?あのことはどうなったんだろう」、「あの人どうしてるかな?頑張ってほしいな」、「本当にあの人はいい人だったな」、「ああいう存在感をもちたいな」、「もうちょっと気張らなきゃなぁ」・・・・
 そんなふうに様々なことを頭によぎらせながら久しぶりに蕎麦を打つ。つい数日前に師匠に再会したので張り切ったのだけれど、どうしてどうして、まだまだ「修行中」だったことを再確認(笑)。一年を振り返りながら、そして新しい一年に妄想?を馳せながら蕎麦を打った。蕎麦打ちはこういうメディタチオンが良いのだなぁ。ありがたく頂いた焼酎と、久しぶりに打った十割蕎麦で良い年越しになり、非常に感謝感謝。

8 件のコメント:

  1. ばってんりえこ2011年1月1日 16:38

    新年あけましておめでとうございます!!
    本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    こちら熊本でも、銀世界の年明けです(寒っ。。。)。
    これからインフルエンザも流行るようです。
    お気をつけくださいませ。
    ではでは、
    陣さん&皆さんにとって、佳き一年となりますように☆

    返信削除
  2. ジンライム♪2011年1月1日 17:59

    あけましておめでとうございます。
    今年も陣内さんとみなさんにとって素晴らしい年になりますように!

    陣内さん、今年は蕎麦打ちされたんですね(^-^)
    す~っごく美味しそうです~~~!!
    良い年越しになって良かったですね。

    年末にふと思い立って、3月から始まったこのブログを改めて読み返させていただいたのですが、まさに陣内さんの歴史がぎっしり詰まっていて、ホントに感動しました。
    それにしても、やっぱり去年も東奔西走の一年だったのですねぇ~!本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m

    私にとっても陣内さんから数々の思い出をいただけて、とっても充実した一年になりました。ありがとうございました!
    2011年も陣内さんの歌声に包まれて日々を過ごし、そして時には陣内さんにお会いしに出かけて行けたらいいなぁ~と。。いえいえ、出来る限りお会いしに行こう~って、そう思っています。
    今年も変わらずよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. ジンライム♪2011年1月1日 18:56

    新年早々やってしまいました(^_^;
    『今年は蕎麦打ち。。』ではなく『去年の年末は蕎麦打ち。。』でした!大変失礼いたしましたm(__)m
    何か、とっちらかってしまっていまして。。

    ところで。。
    『メディタチオン』とは『平和・いのち・明日のために黙想するという意味なのですね。ネットで調べて初めて知りました。
    素敵な言葉ですね(^-^)

    返信削除
  4. 明けまして おめでとう ございます^^
    昨年は 数年ぶりに陣ちゃんに会えて
    とても 幸せな年でした。
    今年は 陣ちゃんのライブに行けるよう
    楽しみに頑張ります。

    返信削除
  5.  陣内さん、皆さま初春のお慶びを申し上げます。
    今年も陣内さん、皆さま、そして私自身の(笑)幸せをお祈りします。

    今年も行ける範囲で陣内さんのライブに伺おうと思っています(^^)。よろしくお願いします。

     さて、今日は事始の日。私事ではありますが、年末に後悔しない一年を送りたいと思います。なにしろ、40代ラストの年ですので、肩の力をぬきながらも、頑張れるといいなぁと思っております。

    返信削除
  6. 明けましておめでとうございます!昨日は年を越してしまった~の書き込みで、ちゃんとご挨拶もせずすみませんでした。お蕎麦おいしそうですね!焼酎も♪ でも、ゆっくりする間も無く教会は今日から礼拝。教会の皆様にもまたお会いしたいです。10日は九州ですね。実りある信徒大会となり、集う方々に先生の歌を通して神様の愛が注がれますように。私も明後日から始まります。祈りつつ頑張ります(^^)v

    返信削除
  7. あけまして おめでとうございます
    新しい年が
    素晴らしい時間 に なりますように…

    十割のお蕎麦 さっぱりして美味しそうですね
    良いお蕎麦に仕上がったなら 良かった良かった(*^_^*)

    新しい一年への妄想 も 面白そうですね
     妄想が 妄想で終わらない?良い年になりますように…

    返信削除
  8. おうみじま2011年1月7日 0:29

    あけましておめでとうございます!

    年末年始は風邪引いて文字通りの寝正月。
    気が緩むと駄目なようです(泣)
    陣内さんも健康にはご注意を。

    ふと気が付くと’メディタチオン’状態なことがあります。
    自然と頭も休養しているようですね。

    今年もまた多くの出会いを通してよい一年となりますように☆

    返信削除