2010年11月3日水曜日

エリックルイス と ノーラ

 なんとも気持ちよい天気だった今日11月3日。今日はバザーやイベントが多かったはず。
 僕は日本キリスト教団田園江田教会の「えだまつり」に招かれ、「こどものためのコンサート」もちろん大人も可 (^.^)。元気な子供たちが楽しそうにしてくれたのがとっても良かった。面白いなぁ、子供のノリは(笑)。パワーを頂きました。こどものためなので、いつもより3分の2程度のショートバージョン。もうちょっと歌いたかった~、なんて思いながらお片づけ。来て下さった方々、お手伝い頂いた方々、有難うございました~感謝。老若男女、みなさんが本当に元気な教会。素敵でした。(しまった、写メ撮るの忘れている・・・ごめんなさい)
 またゆっくり遊びにいきまする!


 と、ここでピアニストの紹介。昨日今日でいろいろテレビで露出しているので耳にした方、目にした方も多いかも。かっチョいいよ、エリックルイス。アルバム日本発売。
 
 んで、このPVは北村龍平監督の作品。見ていくとわかるけど、おおっ、ノーラ出演。




 夏はウチにホームステイしていたそのノーラも色々と頑張っチョる。http://ameblo.jp/noraway/

いつぞや曲提供をさせてもらった「No No No」のPVが完成。これは北村監督の弟子作品なのだそうだ。また一緒に音楽したいもの。引き続きがんばれ~!




おまけ
ノーラ出演(cherylcole "3word")

10 件のコメント:

  1. Taizo 殿

    またまた、楽しいご報告&ご紹介をありがとうございます。

    YouTubeといえば・・・
    貴ブログを拝見する際は必ず、『心の扉』も拝聴するようにしております。

    再生回数 あっという間に4,000回超え!!
    おめでとうございます♪♪♪

    返信削除
  2. こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
    本日の江田教会でのコンサートを、妻と二人で拝聴させていただきました。子供たちのテンションに負けじと盛り上がり(笑)、大変楽しい時間を過ごす事ができました。また機会があれば、是非コンサート会場に足を運びたく思います。お疲れ様でした!

    返信削除
  3. You tubeアップ!テンションアップ!!最初のピアニスト!熱いっすね~!・・・しかし、陣さんのピアノテクもきっと凄いはず・・・いつか、陣さんのピアノテクのアップ、拝見出来たらもっとテンションアップしそう・・・是非、聴きたいなぁ~・・・

    返信削除
  4. お天気にもめぐまれて
    えだ教会まつり
     楽しく盛り上がったようでしたら 何より何より(*^_^*)
      元気いっぱいの 子どもちゃんたちにも
       楽しい一日になったようでしたら 良かった良かった~
        お疲れ様でした~~

    それでもって NorAさん 大活躍
    エリック・ルイス氏の独創的なピアノに
    妖しい魅力が よく映えますね
    見てるだけでも くらくらくら………
    世界に羽ばたく大女優さんになっていかれるといいですね~

    返信削除
  5.  えだ教会まつり、お疲れ様でございました。元気いっぱいの楽しいコンサートだったようで、よかったです(^^)。

     音の壊れているパソコンを未だに使っているので、映像しか楽しめなくて残念でした。映像だけ見ているとエリック・ルイスさん、「ピアノは格闘だ!」と言わんばかりのパワフルな弾きっぷり、音が聴こえない分、いろいろ妄想してしまいました(^^;)。

     せっかくの陣内さんの曲提供も聴けずに終わりました(><)、残念。

     いちばん最後の映像ぼーっと見ていても気持ちよかったです。なんだか香港映画か香港のアーティストのPVやらDVDのようで、なんとなくストーリー性があるようで、懐かしい感じがしました。ノーラさん、活気のあった頃の香港の
    女優さんみたいで、熱をおびた雰囲気が大人だなぁと思いました。すっぴんだとどんなイメージなのかと気になりました。

     早く音の出るパソコンが欲しい!、切実に思いました。

    返信削除
  6. 昨日は久しぶりに陣ちゃんに会えて感激でした。
    20周年Live以来です。
    ここの教会、初めて知りましたが、実は私のパート先の目と鼻の先・・・とても近かったです。
    昨日も一仕事終えての参加でした。
    (自宅からも近いです♪)

    先日見た夢が、今回お邪魔するきっかけでした。
    折りしも、高校同期同窓会の開催を控え25年ぶりに会う友人もいる・・・という緊張と興奮をかかえた時期でした。
    ある友人が夢に出てきて、私も陣ちゃん好き♪・・・と言っていたのでした。
    それで、なんとなく気になりオフィシャルサイトを覗いたら情報をゲット。
    20周年Liveの時もそうでしたが、ちゃんと神様が教えてくださっているのだと思えます。
    また、こんなに近くに教会があるんだよ・・・とも教えていただいた気がします。
    26歳の時にバプテスト教会で浸礼を受けはしたものの、教会生活には馴染めず通っていませんが、心にはいつも神様がいました。
    そろそろ通ってみてはどうかね?というお勧めの気もします。

    先述の同窓会も大成功に終わり150人近くが集うことができました。
    その中でも、数々の奇跡を垣間見ることができ、とてもパワーをもらいました。

    いつの日か、陣ちゃんのお説教を聴きたいと思っています。
    昨日もいいお話、変わらぬ美声が聞けて本当にステキな日を過ごせました。
    どうもありがとう♪

    返信削除
  7. ジンライム♪2010年11月4日 13:57

    コンサートお疲れ様でした。
    好天にも恵まれ、お子さん達や親御さんたちと楽しい時間が過ごせて、パワーも充電できたようで、良かったですね!

    ノーラさん!今話題のピアニストさんのPVにご出演されてるなんてスゴ~イ!!
    陣内さんと繋がりのある方のご活躍は、やっぱり嬉しい事です(^-^)
    以前にも増して一段と色っぽさに磨きがかかって、大人の魅力たっぷりという感じですね!
    陣内さんご提供の『No No No』。。映像と共に聴かせていただくと楽曲の魅力がよりリアルに伝わってきます♪
    ノリのいいメロディーが心地よくて、凄くカッチョイイです(^O^)♪
    ノーラさんの益々のご活躍に期待しています。

    返信削除
  8. おうみじま2010年11月4日 19:48

    ノーラさん、とても魅力的ですね。
    ブログも拝見しましたが、表情やメイク、仕草で印象が全然変わるんですね!カワイイ感じも好きです。今後のご活躍を応援してます。
    陣内さん提供の「No No No」では映像美もさることながら陣内テイストが感じられ、嬉しかったです。

    この場をお借りして…四角いりんごさんへ
    スピーカーだけ壊れているのであれば、イヤホン差せるところないでしょうか。音が聴けるといいですね!

    返信削除
  9.  おうみじまさんへ

     プラウザを新しくインストールしてみたり、イヤホンをさして聴いてみたり、はずしてみたり、いろいろやってみましたが、聴こえませんでした(><)。
    とっても残念ですが、ご親切に教えていただいてありがとうございました。そのお気持ちだけで、私の心は落ち着きました。感謝いたします。

    返信削除
  10. おうみじま2010年11月6日 0:13

    四角いりんごさま
    いろいろ試したであろうに、理系人間なものでついつい探究心から発言させていただいたのでした(^^)こちらこそご報告いただき、ありがとうございました!

    返信削除