2010年9月30日木曜日

今は~ もう秋ぃ~ ♪ 誰もぉ~ いない海ぃ~ ♫ 


 一日だけスンバらしい晴天を経て、30日は雨降る原村の「こひつじ幼稚園」に向かう。中央高速で長野県に入ったすぐの諏訪南インターでおりる。高原なので雲に手が届きそうだし、コスモスやススキ、黄金の田んぼが風で揺れている。もうすっかり秋の様相。

 幼稚園のホールでコンサート。近くの施設の方々や保護者の方々、フリーアナウンサーの小林節子さん(原村在住)も来てくれたりでニギヤカな会場。歌を歌ったり、手拍子したり、足踏みしたり・・・。
う~ん、みんな元気元気。 (^。^)


「枕元にどうぞっ!」


おみやげに自家製のラベンダーを頂く。



幼稚園で漬けたというタクワンも頂く。



幼稚園でつくったという赤飯も頂く。



幼稚園でとれた自家製黒枝豆頂く。



たくさんの元気もいただく。  また会おうね~!!





さっ、10月だ。
ウッシャーっ!!

8 件のコメント:

  1. ジンライム♪2010年9月30日 22:38

    諏訪南インター付近。。その昔、まさに私のテリトリーでした(^_^;
    幸せな事に、その景色は今も昔もち~っとも変わってません。

    こひつじ幼稚園での数々の『手作りのおもてなし』ステキですねぇ~!
    元気も一杯もらったようで!!
    明日からの多忙な日々に気合充分ですね0(^-^)0

    11日、楽しみです~♪

    返信削除
  2. おかえりなさ~い
    お疲れ様です~~
    楽しい楽しいひととき に なったようでしたら
    何より何より(*^_^*)
    子どもちゃんたちの中に
     すこしでも 何か 伝わってる時間になると良いですね

    長野は すっかり 実りの秋なんですね
    コスモスの季節ですね~~
    真夏の気温から 一転
    急に冷えたり で 驚かされますけど
     良い秋になるといいですね………

    返信削除
  3.  なんか思いっきり、淋しいタイトル、陣内さんありがとうございます(笑)。心に沁みますです、ハイ。でも一応大人なので自力でたちなおりました(^0^)/。

     子羊幼稚園楽しそうでよかったですね。子どもの力って無限大ですよね、その元気を全身に受け、ラベンダーは枕もとにおいて、心をゆったりしながら眠りに就くなんてよく眠れそう。私は色気より食い気で長年生きてきましたから、たくわんとお赤飯と黒枝豆、これだけで一食助かりそうだな、なんて考えてしまいましたが(^^;)。

     このたびもすてきな歌旅でよかったですね。もう10月
    一年たつのが早いですね。陣内さん10月に向かってファイト!です。応援してます!!

    返信削除
  4.  訂正

     子羊幼稚園ではなく、こひつじ幼稚園でした。
    訂正して、お詫び申し上げます。 ごめんなさい。

    返信削除
  5. こひつじ幼稚園の子どもたちも先生も保護者の方々も、
    思い出に残るライブだったのではないでしょうか。
    楽しそうに歌う陣さんが目に浮かびます。

    心温まるお土産を用意してくださる職員の皆さん、
    とっても素敵な方々ですね。
    私も4月から幼稚園勤務になったので
    おもてなしの心を見習って実践していこうと思います。

    そして「いつか私の勤める幼稚園でも…!?」

    …夢は広がりま~す!!

    返信削除
  6. Taizo 殿

    Taizoさんのように、出会う人の誰にでも、
    「また会おうね~」
    と言えるような、愛あふれる人間になりたいです。

    美しい風景も、世界にたった一つの、手作りのお土産も、
    宝物ですね。

    返信削除
  7. 幼稚園でのコンサートお疲れ様でした。コスモスの写真素敵です!手作りのおもてなし、温かい幼稚園なのですね。手拍子や足踏み、元気な様子も伝わってきました♪ ふぅ~皆さんのコメントが素晴らしくて書くことが・・・(^^;) ラベンダーは疲れた先生の身体と心を癒してくれたことでしょう♪良かったですね。ここ数日仕事がハードでしたが、「10月だ ウッシャーっ!!」の気合を見習って私も頑張っています。10月は忘れられない月・・・5年前には手術をし、1年前には先生とコンサートで出会い・・・色々ありますが、毎日が幸せで神様に感謝です。 今日のライブは盛りあがったでしょう!!ブログ楽しみにしています。早く先生の歌が聴けますように。

    返信削除
  8. はじめまして。陣内さん。
    偶然こちらのブログにたどり着きました。

    陣内さんの曲は私の激動の青春時代のバイブルでした。
    「空よ」聞くとがんばろう!と思ったこと。
    「僕は何かを失いそうだ」を聞いて何度涙を流したことか。
    ライブに行った日々も懐かしいです。

    今後こちらのブログの読書になって、陣内さんの感じたことを垣間見れたらなぁと思います。

    返信削除