2010年9月5日日曜日

こそ~っと秋の気配

 今日の午後は大田区の東調布教会でのチャーチコンサート。思っていたよりも出発の時間が押してしまい、加えて環八の渋滞あって到着はギリギリ。ひと汗かきながならセッティングをしてサウンドチェック。なんとか14時開演に間に合う。 よいしょっと。

 いやはや、熱風吹きすさぶ中(笑)、沢山の人が来て下さって感謝。 今回は、12月にある天童市での市民クリスマスコンサートの関係者が山形からきてくださってたり、これまた仕事で在京中のノーラが来てくれたり、ス~ンごく久しぶりの友人!が現れてくれたり、なんだか幅広いお客さんで嬉しいかぎり。

 コンサートが終わったら物販。CDや本を買って下さるタイム。僕は横でせっせとサインをする。
「これはどんな曲が入ってるの?こちらは?・・・んで、どういう感じ?」
随分とゆっくり吟味されてから『そして僕は今日も歌おう。』を買って下さったご婦人。 しばらくすると、そのご婦人、さっきとは違う服装で再び現れて下さる。
「いまウチに帰ってね、着替えながらこの付録CDを早速聴いていたら、なんとまぁ~良いじゃない。 ちょっと、是非こちらのCDも下さる?あ、でもウチにはDVD無いんだけどね。」
「あ、パソコンあれば見られますよ。」
わざわざ再び戻ってきて買いに来て下さった~!感謝。
教会の皆さんにもお世話になりました!

 と帰り道にふと空を見上げるとウロコ雲。天空では秋がはじまってるんだなぁ。あ、今これを書いていて、そういえば家周りの虫の音も結構聞こえるなぁ。

 すこ~しずつ季節が変わりつつあるのかな・・・・
ま、いい加減に涼しい季節へと変わってくれないと「体力」がもたない(笑)。
ご自愛を
 

5 件のコメント:

  1. 昨日 夕暮れ時の雲 綺麗でしたね~
    チャーチコンサート
     いろんなひとに聴いてもらえて良かったですね(*^_^*)
    この秋~冬も お忙しそうですけど
     それぞれ それぞれ 良い出逢い に なりますように……

    まだまだ ま~~だまだ
    今日も明日も 暑さ続くそうですし
    お体 大事にしてくださいね~~

    返信削除
  2. ジンライム♪2010年9月6日 13:08

    再び訪れて下さったご婦人の行動力、嬉しいですね(^-^)
    よほど陣内さんの歌声に心動かされたんでしょうねぇ~♪
    その方のお気持ち、よぉ~~く解かります!はい!!

    そこかしこに秋の気配を感じつつも、日中の日差しの強さにはもうすっかり閉口しています。
    今年ほど秋が待ち遠しい年もなかったかも。。
    ホント、早く涼しくなって欲しいなぁ~~~!

    返信削除
  3. 楽しいお話と素敵な歌声を、ありがとうございました!

    しゃべり詰め歌い詰めの1時間40分を、一口も飲み物を飲まずに務められるなんて、すごい!!
    …って、何を見てたんだか(^^;

    キーボードのペダルがずれていくのを、時々、足でモゾモゾ戻していらしたのを、牧師さんが「蚊に食われていたのではないか?」と気にしていらしたのが可笑しかったです~。
    …って、何を聞いてたんだか(^^;;

    帰り道、線路沿いから吹きつける風が、少~し秋の風になっていました。

    今年後半の歌旅が始まりました。
    夏の疲れが出ないよう お気を付けて、ましてや軽いものだったとはいえ手術後のお身体、どうぞ くれぐれもご自愛下さい。

    返信削除
  4. 赤まっちゃん2010年9月6日 21:56

    陣さん、お疲れさまです!仕事の時間帯上、いつも途中で帰らなきゃ行けないんですけど、ライブ体感させて頂きました(礼)もう4回目だあ~~~、陣さんのコンサートは行くまでが、楽しみなんですよ!!東京巡りしてるみたいで。今度の板橋も行っちゃうのかなぁ・・・無料なのが申し訳ない。あと教会っていいですね!!教会フリークになりそうな今日この頃・・・。ブログ更新、いつも楽しみにしています。(更新ありがとうございます!)、家で書いていらっしゃるんですね、びっくりしました。明日も暑いんだろうなぁ~~やだな~~・・・、早く過ごし易い季節に、なって欲しいものですね!これからも、エネルギッシュなご活躍、期待しています。陣内万歳!!!

    返信削除
  5. 陣内さん、日々お疲れ様でございます。今日は台風の影響で、雨が降っています。東京では久々の雨。我が家から見える木々の緑も久々の雨に潤い、喜んでいるように思えます。しかし、台風となると、各地で被害がでる恐れも。
    皆様、お気をつけ下さい。

     陣内さん今日はことのほか、秋の気配を感じます。どうかお身体ご自愛ください。

    返信削除