2010年5月15日土曜日

あっという間の一週間


 
 あっという間の一週間。今週は学校や教会やコンサートや、休みなく動いた感じだ。気がつけば週末・・・

  
 写真は日本工学院蒲田校の工事のもよう。奥に見えるのが新校舎で手前が旧校舎。取り壊し中の旧校舎はなかなかの迫力。教室のまどから見ていると見応えが。色々なマシンがやってきてはガタガタ、バシバシ、とすごい音。休憩時間に生徒たちと食い入るように見学。
「おぉ~、もう少しだ」
「いけ~切り落とせ、がんばれ」
窓の外を見てみると通行途中の生徒たちも盛り上がっている。
作業の重機が巨大な鉄の恐竜に見え、まるで鉄筋の樹木にかぶりついているようなそんな錯覚をおぼえるくらいの作業が続いていた。いやはやすごい作業だ。


 今日土曜日は大和市のカンバーランド長老教会高座教会にてチャーチコンサート。大きな教会で沢山の方々。外向きのイベントではなく、教会内の交わりを深めるためのイベント。それにしても大ぜいの方々でビックリ。空き時間にちょっと練り歩くとお祭りみたいで楽しかったなぁ。併設されている幼稚園の園庭をつかって「玉入れ大会」をやったそうで、大人がめちゃめちゃ本気だったそうな(笑)。言われてみれば、もし玉入れやったらやっぱりホントマジになりそうな気がする(^.^)

 実はアシスタントが体調悪くお休み。タメゴローも当然おらず、孤軍奮闘かな・・・と考えていたら、音響に詳しいTさんという方が協力して下さって大助かり。一人で行く時の問題は「出音」のバランスや音質がわからないということ。自分の歌を自分で客席側では聞けないしね。自分が歌いながらでは無理だしし、どうすべか? って思っていたけれど、ありがとうTさんとHさん。お陰ですんごく盛り上がれ。感謝。
教会の方々のノリもバッチリ。さすが。

 ゆっくりみなさんとお話していたかったけれど日曜日の準備もあり足早に帰路。実は、明日の午後は「就任式」というものも行われる。多方面から人がお越し下さるのでこれまた加えて色々と準備。

「どこでもドア」が欲しい今日この頃(笑)。

4 件のコメント:

  1. 日本工学院の工事の様子 迫力ありますね~
    早く すっきり できあがって
    静かになると良いですね・・

    今日 高座教会 コンサート お疲れ様でした~~
    お客さんのノリもよくて 熱くて 良い時間になって 良かったですね
    聴かれたかたの心のなかに 少しでも 何か 伝わってると良いですね

    そして 明日 就任式 とのことで おめでとうございます
    きっと このあと 明日も大変なことと思いますが
    くれっぐれも お体だけは 大事にしてくださいませませ 

    返信削除
  2. 毎日おつかれさまでございます。お仕事がたくさんあるのは、幸せなことかと思いますが、残念ながら、どこでもドアはありません。私は悪性リンパ腫が今のところ落ち着いてますが、今度は、両目に炎症がおきて、結構今、つらいです。陣内さんもどこでもドアが欲しくなったら、大きくゆっくり深呼吸してみてください。健康こそ宝物ですから。今日は就任式ですか。おめでとうございます。
    陣内さんには、少し身体を休める時間を大切にしていただきたいです。よろしくお願いします。\(^0^)/

    返信削除
  3. ジンライム♪2010年5月16日 13:19

    一週間、お疲れ様でした。
    お忙しい日々を送られていたんですねぇ~。
    高座教会でのコンサート、後ろ髪を引かれる思いの素晴らしい時間だったようで、本当に良かったですね♪

    就任式。。
    これで、名実ともに正式に就任という事になられるんですね。
    本当に記念すべき日!おめでとうございますm(__)m

    ホントにお忙しい毎日だとは思いますが、たまには何も考えないで、ボ~ッと出来る時間も持てるといいですね。
    これからも尚一層、お身体大切にして下さい!

    返信削除
  4. 就任式も無事に終わり、ホッとされているのではないでしょうか?長い1日だったことと思います。お疲れ様でした。これからの東美教会の上に、先生を通して益々豊かな祝福がありますように。そして先生の健康と歌旅も守られますように。

    返信削除