2010年3月3日水曜日

やっぱ携帯では・・・


愛知県春日井市の高蔵寺ルーテル教会でのチャーチコンサートが無事に終わった。「高蔵寺ニュータウンキリスト教連合会コンサート」ということで、カトリック・日本キリスト教団・ルーテル教会という3つの教会合同だったのもあって、会場は溢れんばかり。ホントに温かい盛り上がりが嬉しかった。
 前日の最終で名古屋入り。
「やっぱり雨かぁ・・・」
そんな感じ(笑)。そのままバタンキューで就寝。朝ごはんを軽くとってJRで高蔵寺まで。お迎えに来ていただいて日本福音ルーテル高蔵寺教会へ。9時半からは子供の礼拝、10時半からは一般礼拝。共にメッセージ担当だったのであくせくな午前中。それから昼食で美味しい炊き込みご飯(ホント美味しくておかわりした!)を頂く。あれれ、そのころから雨はだんだんと良い天気へとかわる!!風も暖かい。それから会場セッティングをして準備。ホントに沢山の人と、良い感じのノリのお陰で楽しくも豊かなひとときに感謝!知らない間に気温も上昇して、コンサート後半は会場の窓を少しずつ空けないと暑いくらい。良い風が入ってきてこれまた春な気分。紙飛行機も沢山飛んでコンサート終了。尽力してくださった方々始め、足を運んで下さった方々に感謝。
 本やCDの販売をさせてもらった後に撤収作業。運送屋さんに機材を運んでもらって全てが終わったのが夕方6時すぎ。心地よい疲れでホンワカしている時に、何とまぁ綺麗な月が東の空に・・・。思わず写メってみたけれど、やっぱ携帯では・・・。ホントに綺麗ですがすがしい月だった。良かった。ホッ。
 帰りの新幹線では爆睡。帰宅も夜更け。あれ?何だか変?
「あ~っ!スーツをどこかに忘れてる!!」
気持ちいい一日の最後にヘマ(笑)。どこかに背広袋を忘れてきてしまった。いやはや、落ち込みながら色々なところに問合せの電話。
「ありましたよ」
帰京する為に駅に送ってもらったとき、牧師先生の車のトランクに背広を忘れていたのだったらしい(焦)。助かったぁ~…。

いつもこうして落ちのつくわが旅であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿