2010年2月24日水曜日

悩む


さて、いよいよ3月15日の為のリハーサルスタート。初日は石塚氏が都合が悪くて不参加だったけど、残りの5人で5時間ぶっ通しで汗をかいた。いやはや選曲や曲順、アレンジで悩む悩む。
「久しぶりにあの曲やろうよ」
うんうん、そりゃそうだけど…、そう言っているうちにやりたい曲が膨れ上がってどうにもこうにも。参加ミュージシャンも皆、各々の思い入れを持ってくれているので(ありがたいこと)、曲のバンドアレンジも悩む悩む。今回はギターサウンドメインのバンドスタイルなので新鮮。「打ち込み無き戦い」なので(笑)変幻自在な分だけ悩む~。でも久しぶりにバンドの中で一心不乱にガッツリ歌っていると、当時とは違う感覚がでてくる。面白い。同じ歌でも時によって、歌う状況によって響きが変わってくる。
「この歌ってこういう感じだったっけ?ふ~ん、思っていた以上に意外にカッコイイぞ(笑)」
だからやめられないのかも。どうかお楽しみに。いやしかし、夜の12時過ぎると全員ガクっと電池が切れる(笑)。若いころはもっと深夜までOKだったのになぁ(^_^;)
帰りの運転、眠くて眠くて大変だった(汗)

 今日は専門学校の今年度最後の授業。卒業する2年生たちと。そして明日は横須賀学院。卒業生対象のコンサート。そういう時期だなぁ。Bless you !
 

 こういう仕事なので、あることないことを色々と言われるのは昔から慣れているつもりだったけど、全くこの身に覚えのないことを少々圧力を伴って書き続けられると、やっぱり参る。こういうのはホント何だかやるせないね。掲示板の件では色々とご迷惑かけて申し訳ないけれど、早い時期に何らかの改善を試みるつもりなのでご了承のほどを。 m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿