2009年10月9日金曜日

そして秋の空・・・


先週土曜日は鎌倉へ。日本キリスト教団鎌倉恩寵教会というところでのチャーチコンサート。お客さんの晴れモードが強かったのか、コンサート直前には雨が上がり気持ちよい夕方へ。雨男としては嬉しい限り(笑)。鎌倉という場所に似合うというか、とてもシックでウッドな内装の教会。すこしステージングにも凝っていただいて、グランドピアノでのパフォーマンスだった。ちょっとしたサロンコンサート的なおしゃれな空間となって(やる中身はおしゃれ?とは違うけど…w)、おかげでとても豊かな経験となった。感謝。鎌倉訪問人生2度目のタメゴローも大喜び(笑)な一日だった。

 そこへ台風18号。なかなか大変な事件。被害が早く癒されることを願う。そんな中新潟へ。在来線は不通という状態だったので新潟駅から新発田まではタクシー。ちょっと暗めの夜のバイパスを走る。追い越し車線を走っていたら前方に事故車。一人相撲な感じだ。まだ事故したての状態で発煙灯もない。当事者がクラッシュした車の横に茫然とたっている状態。きっと緊張感なく運転していたら2次接触していただろうというギリギリの感じで回避。セーフ。ちょっとまじめにヒヤ汗ものの体験だった。運転手さんも本当に焦っていて、振り返りながらずっと僕に言い訳を繰り返すのだけれど、いやいや、そんなことより前向いて安全運転づつけてくださいよぉ~・・・(^_^;) 

 9日は朝から敬和学園大学に赴いてセッティング。お昼前の1時間半、大学生を中心とした200人の前でパフォーマンス。少々反応がおとなしくって、あれれ?オイラ空回り気味かなぁ~なんて思いつつも・・・、よくよく眼を凝らすと各々が結構真剣に向き合ってくれているのが感じられてきて、ジワっとコール&レスポンス。終了後の感想は意外に皆さん熱くて感激。色々なメッセージを頂いた。終了後は学食で昼食(笑)。学長さんはじめ関係者の皆さんと共に頂く。シチュー定食、おいしかった。

 帰りのMAXときの車窓からは何だか秋の空模様が見える(写真)。秋を連れてきた台風だったようだ。さあ、明日は横浜市の上大岡でパフォーマンスだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿