2009年10月27日火曜日

祝? 47都道府県制覇!


苦節44年?ついに念願かなって47都道府県すべてに足を踏み入れたことになった(笑)。

 和歌山県だけには足を踏み入れたことがなかった…、そんなことをあちこちで言っていたらチャーチコンサートに招いて下さる教会出現!海南市にある愛隣教会。写真はコンサート後、お客さんを送り出して全ての片づけ&打ち上げ茶話会が終わった後にスタッフである信徒さんたちとパチリ。感謝!
 関西空港からローカル線にのって一人旅だった。仕事の都合で前日入りは深夜。お隣り和歌山市のホテルに泊まる。和歌山ラーメンウマし!当日は朝から教会にお邪魔させてもらい、単純に礼拝に参加。お役目のない礼拝は久しぶりでなんだか新鮮だった。お昼に機材をセッティングして午後にコンサート。温かくも真剣に皆さん聴いて下さった。
「20年前からファンです。まさか和歌山であえるとは!」
有難いことにそんな風に言って下さる親子さんも来場。楽しい時間となり感激。手持ちで持って行った新刊本も全て売り切れてしまう。
「和歌山、海南の海が日本一きれいですよ」
そんなお勧めもいただく。いつか改めて訪れたいもの…。

 今日は今日で、母校でのパフォーマンス。JBTSオープンキャンパスと銘打ったイベント。そこでのメッセンジャーとして招かれた。いやしかし、ちょっとしたチャレンジではなかったか(笑)?大丈夫だったのか?皆さん喜んではくれていたけれど何だか恐縮千万だった…。

 今週はちょっとしたレコーディングがあって、タメゴローのイベントがあって、山口宇部へ向かう。そしていよいよ来週は主催する沢さんとのチャリティーイベントがあり、その後福井県へという忙しい動き。こんな風に去年同様とっても落ち着かない秋。きっとある意味において今の僕はバブルだと理解している。だけど、そんな時だからこそ、ふとした風景や空気感や香り、そしてなによりも「人の言葉」で心癒される…。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿