2009年9月4日金曜日

Oh my KIOKURYOKU !


早くも9月突入。やばし! この中旬に行われる試験に向けて図書館通いの日々。母校の図書館に通っているけれど、在学中とはまるで違う新図書館。僕らの頃にあったのはギーギーガタガタミシミシと、いろんな音がするオンボロ図書館だったのが超快適な場所になっていて驚きなりけり。
 ふう。なんだか集中して勉強していると色々と思い出す。7年前に改めて学校を受験するために勉強し始めたら、なんと体調不良になっちまい…、軽いパニック障害なんて診断(笑)。3年前には牧師になるための試験。これも卒論と同時でドタバタ霧中だった。インターンのような時期を過ごして今年はその最終の試験だ。いやぁ~理解力は増したけど、記憶力の低下には目を見張るものがある(笑)。睡魔も頻繁だし、これだからオジサンは大変だ。
 実は今また本の出版も控えていて(なんと付録CD付き!)、その準備も並行。もう、まいっちんぐまちこ先生状態だ。「パーマン」みたく僕の代役やってくれる存在っていないかなぁ(笑)。あぁいかんいかん、窮地に陥ると変な物思いにふけるという悪い癖が…。一日一日精一杯さぁ~(うちなーんちゅ風に)
 ひとつ面白いことに気づく。3年前の試験会場は中野サンプラザ。それこそかつて自分のコンサートをしていたところが試験会場ってのが可笑しかったけれど、今回も大阪は森ノ宮。そこには森ノ宮ピロティーホールっていう場所があって、実はポプコンの関西四国地区大会で優勝した場所だ。あの優勝がデビューのきっかけになったりしたんで、これまたゆかりの地。なんだか人生お礼参りみたいな自分の道のりに一人ウケル。

0 件のコメント:

コメントを投稿