2009年7月9日木曜日

サンキュー、おっか!


写真は先日の京都にて「新福采館」の有名なラーメン。京都を代表するとかで、ふたたびB級グルメ隊長のタメゴローに案内してもらう。おいしかったな~(こういうショット多いなw)。スープが黒い。富山ブラックっていう有名なのもあるけど、こちらはこう見えても辛くないし醤油的な感じでコクがあった。ネギとも相性いいし・・・。でも同志社小で給食食べた後だったので到底完食は無理だった、すません。最近小食なもので。

 先月下旬にある吞み会があった。それは題して「祈・健康」とでもいうべき飲み会(笑)。8人のミュージシャン男子が集って、最初から最後までずっと「健康話」。平均年齢は40代後半か。それぞれがみな「悪玉コレステロールが正常値にもどった」「中性脂肪の値がやっと下がった」「体重がもどって体脂肪がへった」等、各々の健康努力自慢や情報交換をしながらイモ焼酎を一升あけた(どないやねん)。音楽の話は15%くらいだったかなぁ(笑)。
 かくいう僕も実はダイエットに成功したのだ。思い起こせば4月下旬。ある晩に夢を見た。懐かしい幼なじみが出演の夢。いまも仲の良い友達なんだけどその名も「おっか」という女性。小学校と中学校が一緒だった。その後も何かと地元では仲よくしてくれている。そのおっかが夢に出てきた。いや、おっかという女性は素晴らしくて、振り返ると僕がどんな状態の時にも笑顔で優しく同じように変わらず接してくれていた友達。僕が事件を起こして停学になろうと、音楽でプチ成功して「勘違い高慢野郎」になろうと、地味~に帰郷しようと、失恋しようと、恋をしてようと、いつだってそのおっかは同じ態度で接してくれてた友。だから安心感というか、そういう信頼感がある大切な友人。そのおっかが夢にでてきた。というか、あのおっかが! 夢で再会するなり、、、あのおっかが!僕の体を見てあからさまに顔が曇り、少し引いているのがわかる・・・そんな夢を見て目が覚めた。それが朝の4時半。
「変な夢見たなぁ・・・」
そう思いながらトイレに立った僕は、ふと気になってそのまま体重計に乗る・・・・・驚いた。見たこともない数字の羅列がそこに!いや、確かに最近太っている気がしていて、あえて体重計を避けてきたけど・・・ショーック!史上最高値(笑)。
「そうか、さっきのおっかの夢はこういうことか」
その次の日から一念発起して50日で10キロやせた(どんだけいっとんね~ん)。食事と運動。目標の10キロ減が達成したのがその飲み会の直前だったのだ。ちょっと急激すぎたので少々クラクラきてたけども、ま、それからリバウンドは来ずに1か月がたって安定してきた。おかげで小食になった。体脂肪も29%から19%に減。

サンキュー、おっか!

0 件のコメント:

コメントを投稿