2009年6月25日木曜日

B級グルメ隊長・タメゴロー


24日夜に関西入り。タメゴローと2人旅。宿泊は大阪の十三。そこで「B級グルメ隊長」ことタメゴローの案内で噂のホルモン屋さんへ(写真)。いやはやビックリ。すんごく美味しかった。とくに「まるちょう」というホルモン。ちょっと他ではないおいしさ。さすがタメゴロー、案内に感謝。

 今日は朝から移動して西宮中央教会というところへ。大学時代に過ごしていた街なので懐かしい懐かしい。生まれて初めて「カルボナーラ」というものを食したパスタ屋さんがまだあって嬉しかった(笑)。そんな思い出とともに現地到着。そこには幼稚園が併設されていて、午前中は園児相手のコンサート。去年の秋に沢山やったあの幼稚園コンサート。ひさびさに「さんぽ」とか「ポニョ」とかもやる。いやぁ、幼稚園児の天真爛漫さに何だか救われる。そして午後はチャーチコンサートという2本立て。大阪でお世話になったいずみ教会の安田牧師や岡山でお世話になった新堀牧師が駆けつけてくれる。それも2人楽器を片手に! それじゃってことでコンサートのアンコールはみんなでセッション。「風を見たくて」にマンドリンとサンシンが加わって、ただでさえ荒野っぽい曲がより一層グローバルなエスニックテイストに(笑)。なかなかな感じだったなぁ!
「高校生の頃に大阪アムホールに見に行きました!」
「大阪厚生年金ホールで当時の彼氏といきました~」
「深夜放送聞いてましたよ。結構はがき読まれましたぁ」etc.
公演後にCDと本にサインをしていたら、ホントたくさんの方々が僕との思い出を話してくれる。ありがたいなぁ。ご足労かけました。教会の方々にもこれまた良くしてもらったし、ホントに感謝。

 帰りの飛行機の中で見た「雲上の夕焼け」がとっても綺麗だった。浮かび上がった富士山を撮影しようとしたんだけど、光量がたりずになかなかピントがあわず(ホントはその写真をアップしたかったんだけどね)。またの機会にチャレンジしようっと。

 っていうか、論文やばしっ。はぁ~ラストスパート。締切は7月3日だー(焦)

0 件のコメント:

コメントを投稿