2009年3月1日日曜日

シーズン


「これは土俵ですか??」
22日は川崎にある大師新生教会での礼拝と午後のチャーチコンサート。幼稚園が併設されていて楽屋は教室!床のいたるところにテープで作った土俵が…!なんでも近所の相撲部屋からお相撲さんが来てくれたそうだ。為さんと相撲を取ってみようかと「ほんの一瞬」思ったけれど…やめた(笑)。温かい皆さんと交われて豊かな一日。

「八万分の一だぁ~」
23日は松本へFM長野の生番組の為にあずさに乗る…つもりが、信号トラブルの為に1時間以上も電車が遅れる。なんとか放送にはたどり着けたけど、ちょっと今回はビビったなぁ。番組で紹介するニュースに『被害者は八万人』とある。おぉ、その中の一人じゃん、と妙にリアリティーのあるニュース(笑)。

「用意しといたよ…」
24日は大阪梅田の東梅田教会での礼拝とコンサート。大学の先輩牧師の安田先生が色々とお手伝いくださったので助かる。昼前に到着すると、勝手知ったる手つきで80%セッティングが終わっていた。いずみ教会の時も機材でお世話になったけど、またしても感謝。久し振りの方々ともたくさんお会いできてうれしい限り。盛り上がる盛り上がる、ホントにありがとう~です!

「じんちゃんせんせ~い、た~めちゃ~ん!」
25日は幼稚園の年長さんの為の音楽公演。もうすぐ卒園組。夕方には為さんと横須賀に前ノリなので幼稚園も付き合ってもらう。昨年秋の幼稚園ツアーの再現。やっぱりみんな元気よくてイイ声。救われる。帰り際にはみんなの呼びかけの大声に振り替える振り返る。「なんか昔こんな感じでコンサート会場を去ったことあるよね?」「名古屋勤労会館だったけかなぁ~」「そうそう」為さんと回想する(笑)。んで色々あって夕方には横須賀入り。去年も招いて頂いたので今回はドラムの佐藤さんも一緒。海軍カレーを食す。「クリームシチューにカレー粉を入れた感じ」って話だったけど…あ、なぁ~るぅ~、納得。

「おめでとう~」
26日は朝から横須賀学院高校の卒業生の為にコンサート。早朝いきなり道を間違えて米軍基地に入ってしまいUターン(笑)。写真は卒業式当日の為に準備されていた式次第。去年に引き続きだったんだけど今年の生徒さんたちは少々大人しめかな?でもしっかり聴いてくれていて、公演後に何組も訪問を受ける。個々は皆さん元気元気。おじさん軍団圧倒されるの図。若人よ、きばりゃんせ~、いい世の中作ってくれよぉー!
帰りにPA村井氏含め四人でラーメン屋へ。人気店だそうだけど、当たり3人・ハズレ1人という結果かな。

「ハウスレコーディング」
去年に引き続き3月20日に行われる山口宇部での演劇。今回は主題歌担当でかかわることに。その曲のレコーディング。某氏の自宅を借りきっての一日作業。なかなかよい仕上がり。あれれ~、外はボタ雪。積もるとヤバいなぁ~、と思っていたけどセーフ。

「おひさしぶり~ぃ」
28日は、前の日に出来上がったばかりのトラックをもって宇部へ。舞台稽古に参加する。皆さん覚えがよくてその新曲を熱く歌ってくれる。思ったよりも皆が歌うとグッド!!去年出演されていた方もたくさんいて、みんなでハグハグ。今年もまた輪をかけて面白くなりそう。本番すんごく楽しみだ。


ということで、マメに更新できずに一週間分まとめてで申し訳ない。もっと個々にはたくさん書きたいのだけど。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿