2008年11月25日火曜日

ホルモンうどん

先週土曜日は信濃町教会でのチャーチコンサート。
おりしも紅葉の季節、神宮外苑の銀杏並木が素敵だった。人手も多かった。足を運んでくれた方の中には、偶然ポスターを見たという若人(古臭い言い方だぁ)も数人きてくれたりして新鮮な出会いも多々。参加して下さった方々、感謝。

そのまま為ゴローと羽田へ行き岡山へ向かう。
津山教会の先生がお迎えに来て下さる。津山教会はかつての自分のうちの教会に似ている礼拝堂でなんだか嬉しくなる。もう100年経つそうだ。そうそう、さすが為ゴロー情報、B級グルメ的には津山市はバッチリなのだそうだ。彼の案内で写真のホルモンうどんを食す。おいしかったぁ~!店によって味はモロモロなのだそうだけど、このお店は味噌を使っててコク大Good!

日曜日の礼拝&チャーチコンサートが終わったらそのまま岡山市へ。仕事で何度か来たことがあったけど、岡山市で呑むのは初めて。関係者の方々も楽しくて、最後にはオッペケペータメゴローの路上ライブが炸裂(N先生のサンシンも良かった)。通報されない程度にホドホドに撤収(笑)。

月曜日はまた音楽イベント。いくつかのグループのパフォーマンスを拝見。皆さん丁寧で感心!こちらも癒される。僕のステージはショートバージョンのつもりが、集まった皆さんのノリの良さで予定時間オーバー。楽しかったなぁ。感謝。

今回もたくさんの再会や出会い。嬉しかった。具体的には分からないけども、きっとそれぞれが僕の血肉となるはず。有難い。

帰京して今日は久しぶりの専門学校講師(2週間代講をお願いしてた)。学園祭がおわってマッタリしている生徒さん達と再会。少し触れない間にミニマムな変化が見受けられて、やっぱ19、20才の頃は繊細だなぁ~、なんて思った次第。こんなオジサンが話す旅話にも細やかな突っ込み。突っ込まれて振り帰ることで学ぶ。

つかれた体にカキフライ。

0 件のコメント:

コメントを投稿