2008年9月16日火曜日

派手な移動


今回も旅で交われた皆さんに感謝しつつ…!!

 土曜日の早朝、またまた山口宇部に降り立つ。今回は友人が車を貸してくれるので自分での移動。
「派手だけどいい?」
その意味するところが分んなかったけど、当日空港の駐車場でビックリ!いやはやエゲレスですよ、UKですよ、英国。内装も驚くほど凝っていてビックリ。かつてのミニよりも運転位置が高いけど、妙なコンパクトさと足回りは伝承伝承。
「アレレどうかな?と思ったけど、意外に似合うじゃん」
とタメゴロー。タメゴロパイナップルヘヤーが車内では窮屈そうだった(笑)。

 そのまま下松市へ直行。ごご1時半から日本キリスト教団下松教会というところで創立90周年の記念チャーチコンサート。80周年の幼稚園の記念も兼ねていて、オープニングは園児の歌とコラボ。可愛い歌声に包まれる。そして本番。高校時代のクラスメート家族や後輩さんやお知り合いなんかも来てくれて大層盛り上がった。胸をなでおろす。その夜は高橋牧師宅で夕食会。替え歌や懐メロ大会で妙な盛り上がり!タメゴローと「楽しかったねぇ」と語りながら千鳥足。泊りが隣りの徳山だったので凄く久しぶりに山陽本線に乗る。

 翌朝は伝道師としてのオツトメ。日曜礼拝でメッセージさせて頂く。お昼は楽しく皆さんとご一緒。そして徳山ブギーハウスへ移動。ついに酒井勝さんとの共演が実現。勝さんは、もう20数年前に共にPOPCONにチャレンジしていた先輩。相変わらずのマイペースな格好良さに感涙。その20数年前のお互いの曲をやりあったり、セッションしたりと夜は深く更けていく。。。

 さて、月曜も早起き。6時半には出発して空港へ。前日のANAシステムトラブルで微妙な空気の中、なんとか僕らの飛行機は羽田に。これまた急いで国立へ移動。心配していた機材も下松から届いていたので早速午後コンサート。さすがに2人ともチョイ疲れ気味。僕はそこで終了だったけどもいやしかし、タメゴローはそこから歌舞伎町へ。吉永こういち君のライブだったそうだけど、タメゴロー大丈夫だったかなぁ…

 そして今日明日は専門学校非常勤講師の出勤日。さすがにラッシュがコタエル。でも、興味をそそる面白い作品や生徒の存在に触れると俄然元気が。おおっ!

 というか、台風が気になるぞい(焦)。はぁ~、今週末は富山→愛媛の歌旅なのに…。天候の様子をうかがいながら、何とか無事に行程が遂行できることを願いつつ……いやはや「人生は綱渡り」なり(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿