2008年9月7日日曜日

名残惜し・・・


7月から始まった山口デスティネーションキャンペーン「大正レトロスイートスウィング」。今月が最終月。陣内大蔵withフレンズと題して一回目は中西圭三さん、二回目は池田聡さん、そして今回のラストは榊いずみちゃん(橘いずみ改め)。

 いずみちゃんはマリアちゃんを連れての参加。終始スタッフに微笑みを生み出してくれる天使的な存在。かわいかったなぁ~。数週間前にあったときよりもまた少し顔が大人びていてビックリ。マリア効果もあって、笑顔に包まれながらつつがなくイベントは準備されていく。何だか妙に名残惜しい気分。毎回1時間強のイベントなんだけど3ヶ月連続のイベントなだけにジワ~っとそんな気持ちになる。写真はいわゆる「議長席」からみた風景。いずみちゃんのリハ中(失礼!)。
 
 また今回も会場一杯の方々が足を運んでくれて感激。毎回参加してくれた皆勤組の方も結構いて
「『空よ』やらなかったんですね・・・」
前回の時に紙飛行機片手に残念がっていた少年とお母さんも再び来てくれていた。「よっしゃ~」、時間に限りがあるけれど、いずみちゃんにも無理矢理頼みこんで(いずみちゃん、ありがとうー!!)急遽ラストに「空よショートバージョン」をやることに。たくさんの紙飛行機が舞い降りることになった(今回は滞空時間の長い飛行機が多かったなぁ~!)。

「はじめて山口来たッすけど良いとこっすね~」
CDの売り場でそんな声が聞けたのも嬉しかった。今回は県知事さんも、そぉ~っと来場して下さったみたいだし、何がしら地元に貢献できたかなと胸を撫で下ろした次第。あと3回ほどある週末イベントも是非あたたかいものになって欲しいな。。。

 先週の某日に久しぶりにスタジオで朝を迎える完徹な1日があった。ある制作を依頼されてのことだったのだけど思いのほか熱中し盛り上がってしまい気がつけば朝の9時!いやはや、そこからの毎日がなんだかその日の尾を引いているような気がしてマッタリしていたのだけど湯田温泉の朝風呂に浸かって少しリフレッシュできた。気持ちよかったぁ~~。

http://www.fmy.co.jp/blog/retro.php?itemid=4299

0 件のコメント:

コメントを投稿