2008年8月3日日曜日

第2回


先月に続き、お陰さまで無事に2回目の「大正レトロ スイートスイング~夏の夜の調べ~」が終了した。会場となった国定重要文化財の旧山口県会議事堂は今回も満員御礼。暑い中だったのに、本当に感謝感激!!当日の模様は→ LINK

 今月のゲスト・池田聡さんも、相変わらずグッと大人の雰囲気弾語り。一緒にセッションもできて嬉しかった。今年の夏はこれから東北地方でツアーがあるそうで、そんな忙しい中なのにふたつ返事で参加してくれた! LINK (写真の二人のバックは大正時代に造られた壁の内部を見せてくれているレンガ)

 そうそう、今回は宇部線と山口線に乗った(笑)。いやはや、懐かしいやら面白いやら。車窓から見える郷里の風景はとっても優しいものだった。山口線では週末に走っているSLを撮影に来ているたくさんのTETSU人の方々で溢れていた。なんだかその週末は珍しい重走(2台連なって走るVer.)だったそうで、どうりで皆の目は真剣だったわけだぁ…。「おぉ、懐かしいなぁ」と見つけた立ち食いうどん屋で肉うどんを食す。暑いから汗ダラダラになりながらも、久しぶりの優し~い味に元気がでた。

 
 毎日暑いけれども、皆さんくれぐれも御自愛を!

0 件のコメント:

コメントを投稿