2008年8月30日土曜日

20周年呑み会


「20世紀少年」は是非観てみたい映画。写真は「20周年呑み会」のスタート写真。

 お陰でメモリアルアルバムリリースやツアーも無事終了。そこで「そんで、記念呑み会はいつなの??」という声に多方面からつつかれていて、やっと実現。20年前のデビューの頃から色々とお世話になって関わってもらった仲間に囲まれる呑み会を企画。当初は超久しぶりの人も合わせて40人もの参加表明。しかしミズモノ業界なので直前に三分の一の人が仕事でNG残念。それでも30人弱の仲間達が駆けつけてくれた。感謝感激。'88年という年はアタリ年で、実に800組もデビューしたアーティストがいたそうだけど、いまだにこうして音楽に携われていて、こんな風に皆んなも音楽や映画や舞台という夢の仕事を続けていて集える・・・。宴が始まったあとはもうすっかりタイムマシーン状態で、変わらぬ空気が流れていたのが嬉しかった。当初「楽器も弾ける飲み屋さんで楽しもうかね?」なんて声もあったけれど、「今日は仕事忘れようよ~」「タダで演奏するのは良いけど、お金払って演奏するのは勘弁さぁ(笑)」ということで、語る語る・笑う笑う・呑む呑む。楽しかった。

 
 スタート直後からゲリラ豪雨と雷で外は大変なことになっていた世田谷だったけど、午前様の終了後にはすっかり天気も治まっていた。しかし今年は異常だなぁ・・・。色々な被害が出ていて心が痛むけど、先月訪れた南の島と天候が変わんないという、チョッと怖いくらいの亜熱帯化。皆様、くれぐれもお気をつけあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿