2008年6月11日水曜日

共愛学園

都内での仕事を終えて、昨日の夜遅く群馬県前橋市へ。
先に着いてたエンジニア村井氏と合流。軽く打ち合わせ。

今日は朝起きして共愛学園へ。天気もまぁまぁ良かった。
BBSにも書いてくれているように中高出身のファンの方がいたり、宗教主任の先生とは共通のお知り合いがたくさんいたり、以前軽く下見に行かせてもらっていたりと、すでにどこか親近感を勝手に持たせてもらっている学校。会場の礼拝堂はとても広いし響きはいいし雰囲気はいいし、気持ちのいい場所だった。でもポップスには響きが良すぎるので少し村井氏の力を借りたりした。学校の授業の1,2限の間にサウンドチェックとリハ。

本番の「花の日礼拝」は中学生と高校生が2階までビッシリ(写真)。みんな自然な感じに行儀が良くて、真剣に聴いてくれたり、いいグルーブでリズムを刻んでくれたり、それこそいい感じの歌のハーモニーまで聴かせてくれた。何だかとっても感触が心地良かった。ありがとー!いい経験をさせてもらいました!感謝。またどこかで会おう~~っ!(花を持って色々な施設に訪問するという午後の行事は上手くいったかな?)

そうそう、面白かったのは本番前に先生達が表敬訪問してくれたこと。世代的にストライクゾーンの30代の男性の先生達5,6人に囲まれ写真撮影や握手やサインや・・・
「カラオケでいまだに歌ってます」
「深夜のラジオ生放送聞いていました」
「今も車にCD積んでます~」
「生徒より僕らが興奮してるんすよ」etc.
こういう不思議な形で、応援してくれていた方々と『再会』できるのはホント僕にとっても幸運。嬉しい嬉しい。恐縮恐縮。
お互い大人になりましたが(笑)どうぞこれからもよろしく!
また会いませう。

「バイバ~イっ!」
誰かが遠く校舎の窓から手を振ってくれてた。嬉しいねぇ(^^)
そして村井氏と共に共愛学園を後にし、秋にお邪魔する新島学園短大の会場を軽く下見に行き東京へ。
最後まで天気がもってくれて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿