2008年4月30日水曜日

二度美味しい!

20周年ツアーファイナルの興奮おさまらぬ中、福島県へ。川谷保育園というところに併設される子育ち支援センターの開設記念コンサートに招いていただいた。

それとは別に6月に「お話と歌」的にお世話になる前橋の共愛学園というミッションスクールの礼拝堂を下見しなくてはならず、群馬県前橋経由の福島県白河。調べてみると行きの走行距離300キロ弱。
「なんだ、そんなに大変じゃないじゃん」
そんな風に感じてしまう。今回の全国ツアーで走行距離2000キロ弱だったのできっとそんな感覚になってちゃっているのだろう(笑)。

北方面に向うと、ほんの少し季節を逆行するから楽しい。保育園の現地・福島の西郷村では先週くらいが桜まつりだったとかで、ほんの少し桜吹雪を経験できたのが嬉しかった。東京はすっかり新緑だけれど、春を2回体験できたようで和めたなぁ~。できたてほやほやのそのセンターはウッディーで優しい感触。タメゴローと二人バージョンのパフォーマンス。お陰さまでお客さんも会場に溢れんばかり。スタッフの方々もテキパキと動いてくださる。そもそも、去年卒業した神学校の先輩がそこで働いている繋がりからのイベント。お客さんの中には、昔からのラジオリスナーの人なんかも足を運んで下さっていて、これまたたくさんの出会いや再会があった。感謝。
お蕎麦も凄く美味しかったしね~(^^♪

帰りは直接だからもっと楽勝だ!なんて思っていたらゴールデンウィークの影響で東京に近づくほどに渋滞。帰りついたらちょっと腰が痛かった。運動不足なんだろうな。

大好きな季節。すこし運動して汗をかこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿