2008年2月28日木曜日

卒業

名古屋からの帰路、横須賀に立ち寄る。
泊ったホテルからは今問題のイージス艦なんかもチラッと見えたり、タメゴローとドブ板通りを散策したり、横須賀という場所の現実を身近に感じつつ・・・。ふと気付くと、沖に猿島が見える!おおっ、20年前のデビューの時にプロモーションビデオを撮影した無人島だ!嗚呼なつかし。今回のステージは横須賀学院高校の卒業イベントで歌を歌った。500人くらいかな、卒業生相手のチャペルコンサートはなかなか楽しかった。真剣に聴いてくれたり盛り上がってくれたり。写真は終了後の皆の背中。巣立ったあとも是非気張って欲しいもんだ。

午後に帰京し、日本聖書神学校の卒業式へ。一年前の自分の卒業の時を思い出しながら、4年間の学び舎を後にする後輩さん達の旅立ちを見送る。僕らの時には建て直し中だったけれど、今回は新しくなった礼拝堂での式。おっとぉー、かつての面影とまるで変わっていた校内にビツクリ。すごく地味な感じの学校だったのが、おろしたてのキラビヤカさ。へぇ~~。

という、卒業のはしごな1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿