2008年1月9日水曜日

初仕事


久しぶりに「南青山まんだら」のステージたった6日だった。
やっぱりあの会場の空間は素敵だね。やってても気持ちがいい・・・

今年の初仕事のライブは鈴木トオルさんとのコラボ。
かつて、音楽をやるために大学を夜逃げしようと画策していたちょうどその頃、「LOOK」が学祭にやってきて、関西学院大学の中央芝生でコンサートをしていた。当時、大学の横に住んでいた僕はイソイソと足を運んだことをトオルさんに伝えると「いや実は僕もその頃バンドを辞めようと思ってたんだよ・・・」なんて答えが返って来た。人は見た目では心を読めるもんじゃないなぁ、、、、ステージを見てても全然そんな想像すらしなかった。「じゃぁ、現状に不満を抱いていた男が少なくともアノ場には2人はいたってことですね」と笑いあったけど、そんな風に妙にトオルさんとはすれ違いだけど意外に近いところにいたって感じ。色んな話をしてみると共通の知人から現場から、たくさんの話題におよんで楽屋はすんごく盛り上がった。こういうのって珍しいかもな。

またやりましょ、トオルさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿