2008年1月17日木曜日

小雪まいちる小矢部にて


サブいっ・・・!

通称(?)「とやま~ず」の方々のお陰もあって、ここのところチャーチコンサートや虎平太まつりなんかで富山には頻繁に訪れている。そしてまた今回も行ってきたのだ・・・。

富山県小矢部市にあるオヤベクロスランド。そこにはセレナホールといういい感じのホールがある。ここ数年何度か訪れている場所。数年前、最初にオヤベクロスランドに訪れた時にそこにあるスタンウェイのフルコン生ピアノに感動した。いや、もちろん僕はクラッシック畑ではないので細かいことは分からないが、とにかく僕というシンガーソングライタープレイヤーにフィットした感じが今までにないグランドピアノだった。そしてまた去年虎平太まつりで訪れた時、やはり再確認できた。
「僕はこのピアノと相性がいいのだっ!」
確信を得た僕はクロスランドの方にそっと相談をした。
「いつかこのグランドピアノを使ってレコーディングしたいです」
・・・ありがたいことに快く承諾してくださっていた。

今回、そんな僕のチッポケでわがままな夢が早くも実現。3/26にリリースする20周年記念アルバムに収録する新曲のピアノのレコーディングをオヤベクロスランドで行うことが出来たのだ。

ギリギリのスケジュールの中をぬって、スケジュールをあわせてもらって行ってきた。やっぱり相性はよかった・・・。いい感じの音が取れたし、ついでに虎平太さんにも映像をとってもらった(ベストアルバムに付く予定のDVDに収める予定)。小雪まい散るオヤベクロスランドで中味の濃い時間を過ごした。

山室さんはじめクロスランドオヤベのスタッフの皆様。ありがとうございましたー!虎平太さんもありがとう御座いました(DVDはきっといい作品に仕上げてくれると信じてますよぉ~~!!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿