2007年11月22日木曜日

こひつじコンサート


なんじゃ~あ?この写真~っ?

ってことで今日は埼玉和光にある小羊幼稚園(埼玉和光教会)でのコンサート。また1つ、豊かな経験を積めたような気がして感謝一杯!!!
少し変則的な形でのコンサートで、前半小一時間は園児のみんなと保護者の方々の前で、ちょっと休憩して後半は園児のみんなはいなくなり大人のみの前で、、、という進み方。
子供たちが歌えるからということで「さんぽ」「ぼくらのマーチ」etcを歌う。いやはや、度肝を抜かれるとはこのこと・・・。
「よ~し、一緒に歌おうね~!」
なんて感じで始めたら、彼らの歌声の凄いこと凄いこと!!
思わず驚いて、手元がくるって少々ミスる(^^; というか、自分のピアノと歌のモニタリングなんて出来ないほどのパワー!オジサン達は参ってしまいました(笑)。盛り上がった子供たちは大賑わい。
「よ~し、じゃあ次は一緒に歌ってくれる?」『いやだぁ~』
「うんとね、右手と左手を挙げようね~」『やだぁ~』
ず~とそんなカワイイあまのじゃく反応をしている子もいた。『わたしはみんなとは違うのよっ』みたく、その子はずっと腕を組んでこちらを伺ってる(^^)ハッハハ~。
僕に向って、ず~と指揮をしてる子もいた。たしかになりふりが大人びてたぞぉ~。時々僕を指差したりして♪意外とサマになってた。
動きの全く止まらない子から、最後までジィ~っと上目遣いにこちらを見ているだけの子まで、とにかく花畑を見ているみたいに様々な色があって楽しかったぁ~。すでにキャラが出てるもんなぁ。僕はどんなタイプだったんだろ?きっとやかましくてジッとしてなかったんだろなぁ~(恥)。

「じんちゃんて呼んでよ」
なんて言ったが最後、もう帰路に着くまで「じんちゃぁ~んっ」「じいちゃーん」「おじいちゃ~ん」キャッキャいいながら彼らなりに呼び方が変化していく(笑)。車に乗り込もうとした時に沢山の子たちが追いかけてきてくれて、それで上の写メをタメさんに撮ってもらう。

っていうかタメゴローぉ、何か設定おかしくなってないか?送られてきた写真は全部こんな感じのピンボケだったよ~。
ま、プライバシー保護の為にはこれで良かったか・・・(^^ヾ

そして週末は京都へ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿