2007年8月25日土曜日

下北沢


23日は下北沢でイベントライブがあった。
「ぶんやともあき」の2人と「[ma]」の2人。みんなとはチョイと久しぶりなんでとても有意義だった。順番に互いの曲をカバーするという音輪(おんわ)企画。[ma]の2人は「All night long」をカバーしてくれた。これは予想外。リハーサル中、ちょいとした作業をしていた時に「ねむ~りたいんだぁ~よ~♪」なんて始まって「へぇ~、何かに似ているなぁ」って思っていたら「All night long」でビックリ。着けてくれたコード感も僕のと違ってとても綺麗に仕上がっていた。感動。僕は僕で「ぶんやともあき」の「月に空」という曲をカバーさせてもらう。いい曲なんだこれが。キュンとくる。ぶんくんの声、歌い方がいいんだよね。かなわないかなわない。最後のセッションはみんなで「空よ」。普段あまり歌わないぶんとものまっさんと[ma]のmayuちゃんが歌ってくれたのにも驚き。愉しかったぁ。

下北沢はいいねぇ~。偶然にもそのライブハウスに昔の仲間が働いていた。懐かしい懐かしい。
「なんであのころあんなに愉しかったんだろね~」
なんて盛り上がった。もちろん今も愉しい(写真は打ち上げ。暗くて顔が映らずこんな写真。ってビールの宣伝みたい・・・)。
「今日という日がまたひとつ歴史になる・・・」なぁ~んて大袈裟な
ことを考えていたらあっという間に打ち上げ時間が過ぎてしまい帰路へ。またきっと彼らとは何かしら音楽で遊ぶでしょう~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿